こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。
 

先日投稿したこちらの記事で、
とあることを書いていたのですが・・・ 


 
 
それが、
マックカフェで手帳・ノートタイムを取る
ということです。
 


 
「マックカフェで」の理由は…
最近近所にマックができたからです🤣笑


週末は大混雑で
ゆっくりできない状況だったけど、
平日の朝だったら空いているのでは!?
と思い、1時間ほど行ってきました😊
 
 

朝活というほど早起きでもなく、
ただ単にふらっと行っただけなのですが🥹
実際にやったことと、その時の気づきを
シェアしたいと思います❢
 
 
 

  やったこと① バーチカル手帳で週間予定の計画を立てる

 
すでに週半分まで来ていますが笑、
今までやりたいと思いながら
中々できていなかった週間計画。
 

・時間固定の予定
・(時間固定じゃないけど)必ずやりたいこと
・余白の時間
 
を書き込んでいきました。

 

まだまだ書き途中です〜♡




 ※使っている手帳はこちら✨




今日一日を振り返ってみましたが、
まあ、予定通りいかないですね笑・・・
時間をかなり見誤ってました😭



予定通りいかないことが
悪いことなのではなく。
これからまた精緻なスケジュールが
立てられるように、

訓練するしかないですね。。💦




 
でも、先週から通い始めた
アーティフィシャルフラワーのレッスンに
今日予定通り行けたので、
それだけで大満足の一日でした♡


(フラワーレッスンのことは、
また改めて書こうと思います💐)
 
 

 

  やったこと② 週末野心手帳で昨日の日記を書く

 
これは割と習慣化できているので、
スムーズにできました✨



AmazonMusicとかYoutubeで
おススメで流れてきた曲で、
その時いいなと思ったものとかも、
書き残してたりします。


1年の振り返りをする際、
その時気になった曲と共に振り返るのも
記憶が定着しやすくておすすめです🥰
 
 

  やったこと③ 読書

 
家で読書するよりも
かなり集中できました!
読書だけしに行くのもいいかも?
読みかけの本が読み終わり、すっきり♡
 



 

そういえば今回注文したドリンク、
オレンジフレーバーの
カフェラテだったかな?



カフェラテなんて、
普段ほとんど頼んだことないのですが、
なんでだろ、カフェラテを頼んだんです。



結果・・・・甘い🤣🤣
 カフェラテって、
こんなに甘かったんですね🤔☕



かと言って、コーヒーも
普段あまり飲まないし…
次行ったときは、何注文するか
もうちょっと考えなければ🥹
 

( …抹茶かな?🍵)
 


  手帳タイムを取ってみて気づいたこと

 
あれこれやりたいことが
たくさんある自分にとっては、
自分の思考を整理したり、
計画を立てる時間をちゃんと取ることが
大事だと、あらためて実感しました。




以前、「●●する!」と
ノートや手帳で宣言したものが
いつの間にか忘れ去られてしまったり・・


昨日あんなに言ってたのに、
もう忘れる!?🤣🤣


そういった、過去に書いたことを
振り返って整理する時間も
必要だなと思いました。
 


 
でも、忙しい朝の時間を
きちんと確保するのは
それなりに朝時間・前日の夜時間の
使い方を工夫しないといけないですね🥺


と、ここまで色々
反省点・気づきはありましたが、
まずは「手帳・ノートタイムを取る」ことが
達成できたので、
それだけでも良しとしよう爆笑
 
 

手帳・ノート時間が大好きなので、
またこういった気づきがあったら
ブログに書こうかなと思います♡



 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪