こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師の
はやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で
活動しています。
 


 本日は、手帳についてのお話✨😊
 




私は、
・バーチカル手帳
 →1週間のタイムスケジュールが見えるタイプ
・週末野心手帳
 →デイリータイプ
・ガントチャートタイプ
 →月間で複数プロジェクトが見えるタイプ

の3つをそれぞれ違う目的で
使っています。

(ちゃんと使いこなせているの!?
というのはいったん置いておいて・・・笑)
 

歴代の手帳&ノート✨


その中でも、週末野心手帳を使って
ちょっとやってみようと思っていることが
あります気づき



週末野心手帳についてはこちら📖




見開き1ページに、
・1週間分の予定書き込みスペース(左上)
・3日分+4日分のデイリースペース
 があるこちらの手帳♡
 

 
このデイリースペースのところに
その日にあったこと、
よかったこと、感じたことを
日記帳代わりにして書いています。
 
 


ですが、1週間分の予定書き込みの部分、
いつも何を書こうかと迷っているまま
ほとんど書かずじまいな状態でした💦


 
 
他にも手帳を使っているので、
無理に書く必要もないか~くらいに
思っていまして。。。🥹
 


 
だけど、やっぱりなんか
もったいないなぁと思い。



そこで、
その1週間でやりたいなあと思う
ちょっとした予定を
「未来を先取りして」書いてみることにしました♡
 
 

 
「未来を先取りして」というのがポイント❢
手帳って、決まった予定を形式的に書くのが
当たり前だと思っていたのですが、
 


そうではなくて、こんなことしたい!
(できるかどうかは置いておいて)
ワクワクする!と思うことを
書こうと思っています😊
 


 マックカフェに行くとか、
他の人から見たら
カンタンなことじゃん!と思われるけど、
実際、「行こう」と決心しないと
優先順位下がって中々行けないんです😂



ちなみに、
週末野心手帳のまえがきにも、
このように書いてあります☺️


『週末野心手帳』がよいのは、
「いつか」と思っている小さな野心を
「次の週末」の予定に変えられるところ。
 

 
「いつか」と思っていることは、
結局、予定に入れるかどうかが
叶えるポイントだということですね。
 




うん、納得。
 
 
ということで、
早速やってみようと思います🥰
 


手帳をデコったり、
シールで装飾するのって
もともとあまり得意ではないのですが💦



苦手というよりは、
誰にも見せることはないと思い、
結構思いついたことを
殴り書きしてしまうこともあるので、
全く見栄えしない、、、🤣
 


ちょっとだけ自分と向き合って
「丁寧に書いてみる」ということに、
挑戦してみようかなと思っています😆
 
 


「未来の予定を先取り」、おススメなので
ぜひやってみてください😊♡
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪