こんにちは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。
 
 

本日も引き続き、フラワーケーキの
サンプルづくりをしています✨
 

※昨日の記事はこちら


 
 
今日はお天気も良かったので
なんとしてもサンプルケーキの
写真を撮りたいなと思い🥺♡


 
しかも、写真を撮るのにベストな時間帯が
ある程度決まっているので、
その時間を狙ってお昼休憩を取り🍚
(平日は会社員の仕事があります❢)
集中して撮りました!!
 
 

撮れました♡
 

実は、写真撮影に至るまでに

一苦労あり💦

 


昨夜、サンプルを完成させて
仮撮影してみたのですが、
 


花材を正面に持ってくるか、
サイド(三日月上)に配置するか。
を迷ってしまって😭
 


 
というのも、もともと正面に
花材を持ってきた状態にしようと
ずっと決めていたのですが、
写真をいざ撮ってみると・・・あれ?
なんか花材のバランスが悪い?
量がさみしい?
 



何回撮っても同じですね🤣🤣
こんな感じを毎回繰り返し、
カメラロールが大変なことに。。


 
何となく違和感があり、
何枚とってもベストな写真が
撮れなくなってしまったのです💦
 
 

急遽、三日月型に配置しなおして
撮影してみても、何かが違和感。
 


写真を撮る角度が悪いのか
花材の配置が悪いのか、
写真のコンディション(電球の下)が悪いのか
 


感覚で写真を撮ってしまうと
こういう時苦労しますよね🥹
もっと学びを活かさなければ💦




そのあとも、やっぱり元に戻そうか?
そのままでいこうか?と
あれこれ試していたら
またまた、夜更ししてしまいました。。
 

途中、アナザースカイを観たり😂
(蜷川実花さんの回、5年くらい前だけど
好きで未だに録画残してます♡)



そして本日✨
もともとの配置案で、
ベストなお昼の時間帯に
写真撮影を始めたのですが、
 …あれ?意外と違和感ないかも。



やっぱり写真のコンディションの
せいだったのかな??
明るい時間帯で撮ったらスムーズにいけたので
ひとまずは安心しました^^
 
 


 
 
ということで、サンプル1回目の作成と
写真撮影は無事に終わり、
お店の方へサンプル写真を
送ることができました♡
(無事に開催できるといいなあ^^)
 


 
夜、そんなことがあり
色々てんやわんやしていて🥹



予定していた他のタスクが溜まっていて、
今朝もバタバタでしたダッシュ



なんだか今日はそわそわ
落ち着かないまま一日が終わりそうです。


 
 
ブログも、なんだかまとまりがなくて
すみません💦
 

 
むしろ、うまくいっている日はあまりなくて
毎日がこんな感じなのかもしれません^^💦
 

 
もっと、余白をつくって
余裕のある一日を過ごそう🥺✊✨
 
 
 

  今後のお話♡

フラワーケーキのワークショップを
実施検討しているお店とはまた別で、
ご縁があって別のカフェでも
ワークショップをやることになりそうです^^
 


こちらも、後ほど
お知らせさせていただきますね。




色んな事が色んな方向で動いており、
ブログに書きたいことは
いーーーっぱいあります^^
 

コツコツ書いていこうと思います🎵
 


本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪