こんにちは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で
活動しています。
 
 
以前ブログ投稿したこちらのフラワーケーキ、
添えるスイーツ?お菓子?は
何がいいかなと考えていまして*
 
 
試作でホワイトクッキーなるものを
作ってみました♡
 
 
焼き色はあえて控えめにして、
主張しすぎないようにしています。
(こんがり焼き色がついたクッキーも
 大好きなのですが^^)
 
 
上にアーモンドスライスものせてみました♪
 
 
後ろ側に見えるのはメレンゲクッキーなのですが
なんか、メレンゲっぽくない・・!?
こんなにぺたんこではないですよね💦
 
 
ホワイトチョコレートに変更しようか・・?
 
 
 
 
 
もともとは、ホワイトマカロンに
しようと思ってたのですが
前回ワークショップ開催した際にも
マカロンを使用していたので
今回は焼き菓子・チョコレート系に
変更しようと思っています。
 
 
 

 
先月購入してきた
アーティフィシャルフラワーを
並べて撮っては癒されてみたり^
 
(早くサンプル完成させなければ。。💦)
 
 
 
 
 
ケーキの土台も、
どのくらいのサイズのものにしようか
ちょっと悩んでいたり。
 
 
 
大きすぎても、フェイクスイーツのサイズ感と
合わない気がするし、
小さすぎてもお花が土台に
乗せきれなくなってしまうし。
 
 
 
サンプルとして何種類かサイズを取り寄せて・・・
⇒ようやく決めて、発注完了しました^^
 
 
 
材料が決まる・調達が完了するまでは
いつもドキドキするのです。
 
 
 
 
本日は引き続き、
・ホワイトチョコレートのサンプル作成
・お花とフェイクスイーツの配置決め
・ケーキナッぺ
 
 
をやっていきます🎵
(写真撮影まで行けるかな・・・)
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪