その2&後日談です。


前回の振り返り。

ほんの1分の差で入店拒否られました。


まー、そんなに腹ペコでも無いので先に進みます。



15時頃、道の駅千石平に到着。

500円のざる蕎麦。

蕎麦が思ったより美味かった&わさびが思いの外効いた。


18時頃帰着。

走行は306km。



とりあえずの一杯はハイボール。

本当は角瓶とか飲みたいけど、お手頃価格のヒゲおじさんのウィスキー。

実は結構美味いと思うんで、毎回リピートしてます。



娘達が腹減りだったんで青椒肉絲とサラダ、海老ワンタンスープを作った。




青椒肉絲を肴にハイボールをガブガブ飲んで21時頃意識を失い、0時半頃喉の渇きで目が覚めトイレと水分補給をして、ゲームをしながら寝落ち。



20221002の朝ごはん

キャベツはチャーシューの煮タレにチキンパウダーを振りかけたら絶品になった。

目玉焼きはひっくり返すとこんな感じ。


朝ごはんを食べてダラダラしてたら、なんか筋肉痛で身体がだるい。

PCXだと、徹夜で600km走ってもこんな風にはなりません。

WRを2年間放置した罰かも。

短足のワシにはシートの高さが弱点だけど、アクセル開けたらガンガン加速するのは楽しい。

これからはあんまし放置せず、ちょこちょこ乗ろうと思う。



昼過ぎに腹が減ってきて、実家から貰った万願寺を焼いておろし生姜、イワシ粉、醤油のぶっかけを肴に、ハイボールをチビチビ→ゴクゴク→ガバガバ飲んだ。


完全に酔っ払う前に天ぷらも作った。


土産に貰った蕎麦を茹でて一緒に食べるつもりだったけど、娘たちがイベントに行ってしまったので、天ぷら茶漬けで食べた1個以外は宵越しの天ぷらとなった。



WRはあと何年楽しみながら乗れるんだろう、とか思いながら酒はすすみ、ワシは相変わらず無駄な休日を過ごすのであった。