折角ウィンカーを修理したんで、WRを稼働させる。

PCX150が余りにも楽ちんなんで、本格的に動かすのは2年ぶり位になる。


4時出発で有峰林道の計画もしてたけど、久しぶりのクラッチが重いWRで日帰り500km弱という距離に弱気になってたら、寝過ごした。


洗濯物を干して8時18分出発。

YouTuberのもへじさんの動画で気になってた青崩峠に行くことにした。



9時ちょっと過ぎに道の駅どんぐりの里いなぶに到着。

バイク一杯。

手前のバックミラーにツアークロス2を乗っけてるのが今日の愛機。


タバコを1本吸って、ポケモンとドラクエウォークを済ませて再出発。



良い天気。

どこだったかな。

確か佐久間の辺りだった気がする。




100km走ってトンネル抜けてすぐにあったガソリンスタンドで給油。

燃費が26km/L前後で7.2Lのタンクなので、山奥でガス欠にならないために早めの給油を心がけるのである。



給油後、少し走ったら良い景色があった。

日本のマチュピチュと言われる所の近くだから山肌に張り付いた民家があちこちにある。



昼頃に目的地付近に到着。


少し進むと、

結構急なダートでストリート向けのタイヤではズルズル滑るし、何より帰りが心配。



戻る。


スマホの電波が入らんのでYahooナビは固まったままだけど、マップルで見てもここらか先は徒歩と書いてあるので、バイクを降りて先に進む。


なかなか雰囲気が有ります。


秋葉街道の古道。

武田信玄が戦のために作った棒道、ってヤツかな。


武田信玄が座ったって確証があるのかどうか怪しいけど、思いを馳せるのは楽しい。



ちょっとしたスペースがあって、昔は家屋があったらしい。

商売が出来るくらいだから、人通りが多かったんだな、などと考えながら進む。


目的地到着。

青い山肌の青崩れは分かりませんでした。


気になる方はもへじさんの動画を見てください。


R152を進んで、道の駅遠山郷に到着。

朝から何も食べてなかったんで食事でともするかと店に向かう。



男の人が出てきて、慌てて何やら入口に置いていた。

・・・。


その2に続く。