お漬物(養肝漬) | 津市のひよこ鍼灸サロン日記

津市のひよこ鍼灸サロン日記

国家資格を有する女性鍼灸師が元気になるお手つだいをします。
女性専門の完全予約制プライベートサロンです!

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

お漬物、好きですか?

私は苦手です。あ、苦手でした。

最近、じわじわとお漬物のよさに触れる機会が多いです。



伊賀の名物「養肝漬」です。


まず、ネーミングが好き。

『武士の肝っ玉を養う漬物』という意味で命名されたようです。


赤目渓谷で食べたおにぎりに入っていました。

なんだかたまらなくおいしくて、お土産に買ってきました。

味付けが濃いので、ご飯とともにいただくほうがいいですね。



ちなみに、このおさらとおはしは「金麦」さんからもらいましたよー。

のんべのネタでした~。

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

三重県津市鳥居町166-2 スクエアビル2階

ひよこ鍼灸サロン

☎059-261-6783