人生初、ローストビーフに挑戦 |  今日もドタバタ珍道中

 今日もドタバタ珍道中

 りん&ゆうのドタバタ育児
 日々の喜怒哀楽を気ままに綴ります
家事、育児、仕事の三立をほどほどに。

スーパーでローストビーフ肉が
割り引かれ安かったので
塊が400円位♪)

人生初の
ローストビーフ作りに挑戦



いい感じじゃねーっすか酔っ払い


意外に作り方簡単でした

肉の塊塩コショウをフリフリ
しばらく放置プレイして
フライパンで焼き色つけるべし

ジップロップ2重にして密封
沸騰した湯にどぼん
浮き上がらないように皿で押さえる

15分~20分したら
取り出して冷めるまで放置プレイ

うちは冷めてから冷蔵庫で冷やしたら
スライスしやすくなりました

カットが厚いのはスルーしてねドキドキ

ちょっとオシャレに
雪印メグミルクのアリゴも
(スーパーで気になり衝動買い)

これは粘りがあるので
パンにのせても美味しいです


テーブルマットが
子供の勉強シートだった
Σ(-∀-;)

オシャレに縁遠い我が家
Σ( ̄ロ ̄lll)


ローストビーフは家族に好評
娘が半分以上食っちゃった