こんにちは


ラブソング観られましたでしょうか?
アクセス数が多かったので間に合った人もいるのかなと、、

セルフヘルプグループのメーリングリストでは吃音のきの字もなかったので、サラッと触れられる場合によっては、誤解されるようなドラマになるんじゃないかと、はっきりいって期待よりも不安の方が大きかったドラマでした。

しかーし、全然違かった!!

なんでドラマで吃音を取り上げてくれるの!しかもなんで月9なの!って、ぼうやちゃんマンの前で嗚咽と号泣していました。笑
そしたらぼうやちゃんマンがタオルを持ってきてくれました。
「泣かないのー!」って言われちゃいましが

ドラマの中で「吃音の人は孤独になりやすい」って言われているのに。
ヒロインに理解者がいる時点で、超恵まれていて。
現実は理解者がいないということが「孤独」なのですから!!と思ったけど。
親にも理解されないというのもちゃんとテーマにして欲しかったけど、
ここまで吃音の現状を言ってくださったのだから、ヨシとしよう!(偉そうでごめんなさい)


以前から、ドラマ化しないかなぁとは言ってたけど、これが現実になるなんて。
だからこそまた期待しちゃいます。
これ1回きりじゃなくて、もっともっと吃音のドラマ増えないかな~


それにしても、さくらさんの演技が上手で本当に引き込まれました!


見逃し配信を一週間しているそうなので是非みてください!

フジテレビ ラヴソング



一方で、ドラマを見て吃音を知られてしまうことに拒絶されていることもいるんじゃないかとも思います。そういった方々の気持ちも聞いてみたい。
良かったら教えてください。




みなさんに良いことがたくさんありますように