『決められない自分』から、ササッと卒業しましょ(*^ー゜) | 40代50代☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®

40代50代☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®

《40代50代》わずらわしい人間関係から心身リセット!【思いこみからの解放】第二の人生やりがい感じる笑顔ステキなアラフィフ女性にシフトチェンジ♡

 

《あきらめるのはまだ早い!

人生軽やかに生きる40代50代の人間関係処方箋

完全無料7日間メールセミナー
自分らしく生きるための『人間関係』を築くコミュニケーション

心からの安心感

わかってくれないという《孤独》から解放

ストレスフリーで後悔のない毎日を過ごせるように!


↓↓↓↓↓ クリック
https://ameblo.jp/hamutan0tam/entry-12574444938.html

 
 
 

お疲れ様です爆笑

 

 

《ハラスメント》に、

振りまわされない


『しなやかで、つよい自分作り』

サポート専門家★

はぎわらBA-BA(萩原裕子)

です。 

 

 

今日も

訪問頂きありがとうございますおねがい

 

 

今日の氷見は

久しぶりに雪がチラチラとふり

寒い日となりました。

 

…が、基本

”在宅勤務”の私には

あまり関係ありませんねてへぺろ

 

 

 

 

さて、

今回のテーマですが

 

《決められない(決断できない)人》

についてです。

 

 

今回、訪問いただいた

アナタは決断力は

ある方だと思いますか!?

 

 

もちろん

じっくりと時間が必要な時も

あるでしょう…。

 

 

が、

この《決めれない人》

正直、かなりをしていますアセアセ

 

 

中には

それを自覚していて

悩んでいる方もいたりしますね。

 

 

 

「仕事を辞めたいけど…(アレコレ)」

 

「離婚を考えるほど、もう旦那にウンザリ

でも‥…(アレコレ)」

 

 

 

結局、決めれないタラー

 

 

この

「決めれない人」の共通点があって

 

自分の必要なモノ欲しいモノとかを

決める力がなく

 

スピード感も無いので

時間ばかり過ぎて行き、

 

結果、

みんなが欲しがっているものを

自分も欲しくなるグラサン

(本当に自分が欲しいのか???)

 

と言った感じです。

 

 

当たってる人いますか???パー

 

 

でも、

その逆の

「決断力がある人」

「決められる人」

 

に、なることが出来ると

 

 

いざという時には、

 

誰よりも早く

自分の意思決定できて、

 

 

例えるなら‥‥

 

次のステップへのとび箱を

ポーンと跳べて

 

 

新しい場所へ抜け出せるように

なりますベル音譜

 

 

 

では、

どうしたら

そんな自分になれるかですが…

 

 

 

「避けたい事を見つける」

です。

 

 

ええええ~~

って思いました照れ!?

 

 

「よく聞くのは

自分のやりたい事を見つけましょうルンルン

 

って聞きますよね。

 

 

 

この「決められない人」の場合は逆!

 

逆が効果テキメンなのです。

 

 

例えば

会社を辞めたいと

思っているアナタがいると

しましょう。

 

 

で、

その辞めたい理由(避けたいこと)は?

でも、辞められない理由は?

 

って書き出してみるんです。

 

ストレスに

もう耐えられない自分がいる。

 

辞めて

次の仕事が見つけられない不安な自分。

 

とか、書き出して

その中から

 

避けたい順に

チェックしていき

 

 

自分は、何を避けたいのかの

優先順位をつけていくんです。

 

 

すると、

どの道に進むのが自分に良いのか

何となく見えてきます目

 

 

こうやっていくうちに

 

「決めれられる自分」に

自然となっていきますので

 

 

一度お試しくださいませ流れ星

 

 (ただし、それでも迷う性格の人は

人を介して客観視する練習が 

出来ると良いですね)

 

 

では、またバイバイ

 

最後まで読んで下さって

感謝します(*^_^*)

 

感想、ご意見大歓迎です音符

 

 

 

《あきらめるのはまだ早い!

人生軽やかに生きる40代50代の人間関係処方箋

完全無料7日間メールセミナー
自分らしく生きるための『人間関係』を築くコミュニケーション

心からの安心感

わかってくれないという《孤独》から解放

ストレスフリーで後悔のない毎日を過ごせるように!


↓↓↓↓↓ クリック
https://ameblo.jp/hamutan0tam/entry-12574444938.html