先日の鳴門釣行・・・。

台風後ということもあり、濁りがきつい状況だったダウン



水面には流木等浮遊物も多い状態で、空はピーカンだったので

ピンクを主に使用。



タイカブラ・タコ・ヒラメ 釣行記

僕は赤・ピンクが最近の当たりカラーのため赤・ピンク・オレンジを主にセレクトニコニコ

これも良かったが、F氏、その息子さんが使った、ゴールドを混ぜたカラーの方が

当たりが多かったように思える。



タイカブラ・タコ・ヒラメ 釣行記

やっぱりこの時期ピンクは絶大ビックリマーク



今までビン●ン玉やら市販に頼ってたが、自分で作って釣れると

非常にうれしいにひひ


実際金額に直せば、1個100円足らずで作れてる。

明石など根がかり多くロストに怯える場所でも全然気にせず使える!!


F氏は鉛に穴まで開けてネクタイ通しているカゼ

また作り方知りたい方はいつでもどうぞパー



昨日は鳴門へF氏と息子さんと3人でカブラに行ってきました。
タイカブラ・タコ・ヒラメ 釣行記
朝から好調で30cm台が連発ビックリマーク

カブラ2回目の息子さんは6枚と竿頭になりかけてましたが、

そこは僕もF氏も許せず追撃。

終わってみれば、3人とも6枚づつ、合計18枚釣れましたにひひ

同船者の方は市販のものを使ってましたが、1枚のみでしたので、自作カブラをあげました。


またヒットカラーは次のブログでパー
タイカブラ・タコ・ヒラメ 釣行記