驚愕の電気代 蓄電池とヤマダホームズフェリディア 2022年5月 | おっさんの海とお家の徒然日記

おっさんの海とお家の徒然日記

釣りたいおっさんがブログを綴ります。
ルアーによくバイトしてしまいます(自分が)。
ホロ系より、キラキラフラッシングする系のルアーにリアクションバイトしてしまいます。
。。。ダイエットも挑戦中?
キャンプも挑戦中?
新築を検討中も、挫折しそう。。。

2021年3月にヤマダホームズのフェリディアで家を建てて、住み始めました。

太陽光6kWつけました。

早速ですが、5月の電気代を紹介していきたいと思います。




1,393円
消費電力22kWh

どんな節約生活やねん!

。。。。実は先月に蓄電池付けましてん。
ていうか、新築と同時設置予定がアレヨアレヨと伸びて、今に至ると。。。
じゃあ、実際の消費電力量はといいますと、
消費電力301kWh
発電量721kWh
売電量434kWh



という結果でした。
まぁ、蓄電池つけても100%の電気は賄えませんでした。
連続で雨の日が辛いですね。
ちなみに蓄電池は太陽光発電分でしか充電は行っていません。
なんつーか、エコキュートの消費電力が高いのよなぁ。。。なんとかならんもんかのぅ。
あと、あれやね。正直、電気プランミスったね。
従量電灯Aやったら1000円切ってたやろなぁ。

どんな蓄電池付けたかは、また別に書きたいと思います。

一点だけ注意!
蓄電池は、まだ元が取れるほどの値段じゃないのぅ。。。