。。。。選んだ場所が悪かったな。。。ノーベイト、ノーフィッシュ。
ソウダガツオもおらんとは
まじで、シラス取りすぎちゃうか?
波打ち際で打ち上げられるシラスはどこいったんや?
自分の中で、煙樹ヶ浜は死んだ。。。もう行かねぇ
船の油で海汚すし、タバコを海にポイ捨てするし、漁師なんか嫌いじゃ。。。
漁師が皆そんな人ばかりじゃありませんが、漁港専有するからやっぱり嫌いじゃ。。。
釣果は別の中紀の漁港で、ミニキビレ、ガシラ。
そして、ヒラセイゴ
セイゴとはいえヒラスズキ!
いや、釣り場ではヒラセイゴとは気付かず、なんやプックリしてて美味そうやのぉ。
海の中には30匹くらい見えるし、試しに食うてみよ!と5匹持って帰りました。
お、美味しいやないか
セイゴも美味しいんやのぉ。。。と思いましたが、いや待てよと。
体高あるんて、ヒラスズキと違うかったかと。
よく見る。
よく見てみる。
あ、アゴに一筋の鱗あるでよ!
ヒラスズキ!いや、ヒラセイゴ!
いやー、エラ洗いがパワフルでしたわー。
ライトゲームでしたが、めちゃ面白かったです。
表層早巻きに反応しますが、いまいち乗りきりませんでした。
。。。APIAゴールドワンなら、バイブほど動かんし、いけんじゃね?
。。。かかったーーーーー!
そして、ピックアップ時のエラ洗いでポッちゃん
その後、あたりはあるが乗らない。。。
なんでや。。。
なんでなんや。。。
フックないからやで?
どうやら、エラ洗いでスプリットリングごと吹っ飛んでいったらしいな。。。ちっさいけど、パワフルなんね!
で、困った自分はザブラのフェイキードッグCBを試してみました。。。
めっちゃ当たりでした
キレイに掛かる事は無くなりましたが、派手に捕食してくれるし、掛けたった感満載なんで、とっても楽しい。。。
楽しさのあまり、本釣行の目的を忘れるところでした!
今日はヒラメ狙いや!
。。。。。全く反応なかったけどな!
ヒラメは何処におるんや。。。
修行します。。。。
本日のヒットルアー
ザブラ フェイキードッグCB-PP







