ああ、かっちまった。 tzs-s652h | おっさんの海とお家の徒然日記

おっさんの海とお家の徒然日記

釣りたいおっさんがブログを綴ります。
ルアーによくバイトしてしまいます(自分が)。
ホロ系より、キラキラフラッシングする系のルアーにリアクションバイトしてしまいます。
。。。ダイエットも挑戦中?
キャンプも挑戦中?
新築を検討中も、挫折しそう。。。

あれ?年末にトルザーのメバル買いませんでしたっけ?
。。。中紀に釣りに行って、柔らかさが気になったんよ。
夕方30分しか間ともに釣りできてませんが、その時にけっこうバラしてるんですよガーン
あとは、ジグの操作かな。

いうと、もうちょっと硬さがほしい真顔

好みの問題やと思います。
ショアジギの感覚でやってしまってるんやと思います。
柔らかさで、ジグのアクション、ジグヘッドのダートと自分の感覚にズレがある気がします。
何より合わせが上手くいってない気がゲロー
まぁ、気のせいやと思います。

しかし、購入するときにトルザーのアジングロッドも売ってて、硬いなーと思って止めたんですよね。
あの硬さが必要やったんちゃうか?と眠れなくなり、嫁さんにジャンピング土下座をかます勢いでお願いし、買ってしまいましたゲッソリ

トルザーAJI TZS-S652H/AJI


ルアー 0.8g~12g
長さ 6.5ft(1.98m)





。。。やっちまった。
。。。買っちまった。
買ってやったわーニヒヒ

で、重さ

102g
え?滝汗
長さ短いのにメバルより重いでこれ?

先端

12g

根本

90g
根本に重量いきすぎやろチーン

仕舞寸法 102cm

えー
重さ 102g
仕舞寸法 102cm
ガイド数 9個(トップガイド含む)

となりまして、メバルロッドと比べて短くなり、ガイド一個減ってるのに、重くなるという不思議ポーン

とりあえず、使ってみますガーン