室蘭




朝イチからの予定が寝坊カマしてちょっと遅くから室蘭ランガン!


最初は昨日入ってないエリアを回って2ヶ所目

遠投かけてもバイトが出ないので、手前までしっかり探るとステイ中シンカーが転がってバイト!






51cm
ビーンズ 35g
ロックマックス4" クラブシェルパンプキン


今年の秋に使おうと思ってとってたワームでキャッチ出来ました。
パンプキン…そして今日はハロウィン!
完全に言いたかっただけ 笑


その後ランガンしても40cm以下が10匹程。
サイズが上がらない…


夕方に気分を変えようと橋を渡ってあんまり行かないエリアで1発!!



48cm
ビーンズ 21g
リングマックス"3 ハイプレッシャーマジック


最近で1番引いた魚でした!


同じコースをもう1回通して強めのバイトがありましたが、それはのせれず…



昨日今日と室蘭ランガンして思ったのが、1週間前とは状況は変わってる。

1週間前は大潮。
それでオスのバイトが多かったのか‥
そこから少し経って長潮、若潮
1週間前に産卵したメスが捕食に入ってるのかもしれません。
昨日今日と良いサイズはメスのみ。


今日は何人かエキスパートの方にお会いしたが、みんな難しいと言っていた。
風無い、波無い、潮の効きがあまり良くない、快晴…
が原因な気がしました。

室蘭は強風ぐらいが良いみたいです!笑