4年ぶりの呼吸機能検査で疲れましたが


「もう薬やめても大丈夫そうだね」


(明らかに年下の女医ですが、タメ口でフレンドリー


専門外の身体のことも病院情報など知りたいことや悩みも聞いてくれて教えてくれるので


私は先生と話すといつも元気になっています😄


それは治ったということですか?と訊くと


糖尿病と同じで一度診断されると治ったとは言えないけれど


良い状態ということらしい


うつ病とも同じだな😐


医療券の問題もあるし、今後先生と会えなくなるのはイヤ😭


でも薬不要は嬉しい!😆👍


会計時に事務の人からのアドバイスで通院していれば


更新は出来るし、お守り的な感じで時期が来たら更新してみては?


とのアドバイスで、そうすることにしました😌


吸引も朝晩ではなく、夜一回だけになり


また涼しくなった頃問題なければ無し!


でも、言い忘れたんだけど


蕁麻疹の薬が喘息の治療薬でもあるので


それが効いているとしたら?🤔


まぁ、この若さで(医学業界では若いのよ!)


喘息で亡くなるなんてことは無さそうだし


良かった!😀😀😀


深刻なのは、肥満問題😓


特に歩かなさすぎで足の筋肉不足で


「このままじゃ、この先ミイラになっちゃうよ!」


と言われました😰


今からでも間に合いますか?😭


「筋肉は裏切らないって、あちこちで聞くでしょ、大丈夫!間に合う!」


体脂肪率が高いのは動かないから!


ラジオ体操で疲れないのは、きちんと出来ていない証拠!


買い物で大体2000−3000歩だから、3往復したら?


目的なく歩くのがキツイんです!😭


だったら家でYouTube見ながらダンスします!


(最近精神的ストレスが多くて出来ていなかった)


「まぁ、それでもいいけどね」


筋トレ、膝を痛めない方法は、しゃがんだ状態から立ち上がるのが良いとも教えてくれました!


それから、いくら意識して食べてもタンパク質不足、水分不足😫


何故?鳥肉消費量今までの倍なんだけど!


水分も麦茶やお水、トマトジュース、スイカ食べたり摂っているのに😭


何が悪いのでしょうか?


筋肉不足で水分不足じゃ熱中症になってしまうよ😭


地球温暖化で年々暑くなっているし


足はミイラだし


このままじゃイヤだ😭


なんか大袈裟だけど、私にとって深刻問題です!


何をどのくらい食べて


水分摂取の仕方


たんぱく質の上手な摂り方


膝を痛めないスクワット


誰かー


助けてー