先日、事務所とトラブルって程でもないけれど


おじの態度がありえないくらい酷くて


本日、退院した父に話したら


父はしっかりしていて、話も直ぐ理解でき


「逆ギレだな」と言った!びっくり


まさか90代からその言葉を聞くとは


思わなかった😂

この時間にピンポン


下の事務所の人だった


社長に鍵を貸したら持って帰ってしまい


鍵が閉められないと


叔父を起こすも鍵が何処にあるかわからない


ごちゃごちゃの部屋から探すのは困難


確かこの引き出しにと言う叔父


新しくドアを取り替えたのは叔父が元気な時


今はコルセット、これでは引き出しの上段しか


見ることは出来ない


その下の引き出しを探したらあった!


彼女も何とか終電に間に合った😮‍💨


もう叔父には無理だ!


私が大家を引き継ぐ!

日曜日の16時頃


オムツ交換をした時に若干の震えがあったものの


つかまり立ち出来ていたので大丈夫だと思ったら


寝かせても上半身と手の震え


手は冷たい


迷わず119


酸素濃度低下、発熱38.4度!


同じ病院に救急搬送🚑


また酔ってしまった


帰宅したのは22時過ぎチーン


入院中にあれこれやろうと比較的涼しい日に


歩いたけど、今日は湿度で汗だく💦


先日、叔父が


予約日が違っている!


と言い、もう勝手にしてくれ!


と確認しなかった私も悪かった


結局、予約日は私が書いたとおりで


ヘルパーさんに車椅子でのお手伝いを頼んで   


タクシーで行ったのに😩


帰宅してすぐ


ごめんなさい


と言ったので仕方ない😔


ヘルパーさんにお詫びして


飲み物だして


こんな2人を面倒見るのは大変で


家を売って2人を施設にの話もしたけど


事務所の賃貸契約を見ると


立ち退き出来ない契約に!チーン


よくよく考えたら叔父だけになったら


パパさんはニャンズ連れてまた来てくれるので


家賃収入もあるし、使えるまでこの家を使うことに 

しましたアセアセ


父が居ない4日間  


ストレス半減


ところが殺虫剤の効かない


耐性のついたGのような生命力


医師から電話があり


腎臓も含めて回復しているので

 

土曜日退院になりました


私の飲んでいる薬

 



朝の血圧が100くらいで起き上がれないから


医師に相談して半錠にしたら



やっぱりダメだ、しんどい



同じくらい動いた日


きちんと薬を一錠飲んだ日


結局、薬は一錠飲むことにしました


なかなかブログ出来ず悲しい


唯一のストレス発散だったのにえーん

本日1:30頃、眠剤を飲み


父の様子を見てから寝ようとして


覗きに行こうとしたら既に声が聞こえて


両足ベッドの外、上半身は両手でベッドの柵を


掴み、起こしてくれと


まだ1:30だよ、寝ている時間だよと言うも


オムツが濡れて気持ち悪いから


取り替えたいと言い、あと数時間で


ヘルパーさん来るから我慢してと言うも


待てないらしく仕方なく私がやることに


ところがやっとつかまり立ち出来たものの


足に力が入らなくなり倒れ込み


最初、訪問看護の緊急呼び出しに電話しましたが


1時間以上かかると言われ


その夜、今まで完食だったバーガーも半分しか


食べず、ポテトもコーヒーもほぼ手付かずで


一昨日の夜もあまり食べなかったので


イヤな予感がして消防のお手伝い要請し


来てくださったら熱があり、救急搬送にしますと


言われ、私が救急車🚑に乗ることに


眠気と疲労で救急車で酔いました


真夜中の大学病院


私も入院していて馴染みがあるので


それほど怖くはなかったものの


ERと大きく書かれた扉の向こうは


広く薄暗く、人が出入りする度に


怖く無いのかなーと思って見ていました


今、書いていて思ったんだけど


もしかして亡くなった人も通る場所?


暫く待たされ、父とお話出来ますよと


言われたのが5時頃


そして1時間くらいしてから


「お父さん!肺炎です!帰れませんよ!


入院です!」


誤嚥性肺炎ですか?


まだそこまで分かりませんが、


肺炎であることだけわかりました


あと、脱水がありますと


点滴を追加していました


1番安い個室を希望したけれど


空いてなくやむを得ず了承


すると男性看護師が来て、急な退院があったので


清掃後8時過ぎには入れると思います


急な退院って、亡くなったのよね


まぁ、助かりました


3万円台、有難い


8時過ぎまで居るのは無理だと家庭の事情と


私も病気だと伝え、一気に色んな説明、


書類にサイン、ふらふらで帰宅したのが8時


この年齢で眠剤飲んでからの徹夜はキツイ!


明日からまた過酷な日々が始まる予感


今回は帰ってこれないかもしれない


葬儀のことも考えておかないと