今日も院長がいて、話をしてくれた。
らたの甘えは、甘えを通り越してる😅
鳴く、ゴロンゴロンする、指を舐めたり噛んだりする、指に戯れつく。

👨‍⚕️随分、元気になりましたよ!膵炎の数値も下がらない子もいるんだけれど、下がってきています。
目も目薬したら目ヤニも良くなったでしょ?

🧒そうですか!ありがとうございます😭

👨‍⚕️また落ち着いたら目の方も治療していきましょう。
ずっとケージの隅っこに居るのかなと心配していたけれど、スタッフにも慣れて良かったです。

🧒帰ってきたら気温はどうすれば良いでしょうか?
エアコンつけて居ても夜は18度くらいになってしまいます。

👨‍⚕️それで十分ですよ。寒かったら入るところあるわけだし、自分で調整しますよ。
あまり暖かいと布団に入って来なくなりますよ😁

🧒餌なんですが、今のフードはベタッとしていてカロリーが高そうなんですが
続けて大丈夫でしょうか?

👨‍⚕️この餌はね、触った感じベタッとしてカロリー高そうだけど、中は低カロリーになっていて
食いつきを良くするために餌に吹きかけているだけで、実際のカロリーはそれほど高くないですよ。

🧒良かったです。このまま続けるとそのうち飽きてきて食べなくなったらどうしたらいいでしょう?

👨‍⚕️飽きても同じものを出してください。

🧒😨ハンストして食べなくなったことがあるんですが😰

👨‍⚕️2日くらいならハンストしても大丈夫です。
量が少なくなるから、食べると思います。
飽きたからと言って違うものにすると、またウマイ物貰えると思ってしまい、
他にもあげたり増えてしまいます。

らったんの様子を見ると目を細めて犬の伏せのポーズ💦

🧒らったん、どうしたの?
先生が治してくれたんだよ?

👨‍⚕️私の声が大きいからかもしれないですね。

いや、声が大きいとか小さいとか、老若男女問わず
らったんは、助けてくれた獣医さんが敵だと思ってしまう。毎回💦