らったんは、今日も

冷蔵庫から出したばかりの

昨日残り半分の缶詰をガツ食い

しました真顔

よく、調整して半分は

後でにしているから

冷え冷えなら

そうするでしょうと思ったら!ポーン

既に完食し、カリカリを食べてる!

イヤな予感ガーン

と思ったら、和室でゲー!えーん

その後も後片付けを少し離れた

場所からチェックグラサン

あれ?窓の外見てたと思ったらポーン

またカリカリ食べてるニヤニヤ

何故、学習出来ないのか真顔

そして、残りのカリカリもまた完食。

もう、暫くあげないよ!

言葉は通じます。

わたしをチラ見して

足りない分はお水を飲む。

そして、暫く経った後が

この動画ニヤニヤ




いきなり   くれ!

とは言わない。

それでもあげないと・・・

ごはんくれー!ムキー

この後も少しずつあげています。

朝、3時、4時にこの声で

起こされますえーん


追記

このブログを書いた後

チコちゃん観ていたら

「猫は何故ニャーと鳴く?」がテーマでしたびっくり

なるほど!

わたしが居るから鳴いたのか笑い泣き

猫はネオテニーなんだって!

ネオテニー で検索!ウインク