進研ゼミ 小学講座

 

付録が楽しいのは分かるけど・・・

 

先日4月号だけ進研ゼミを契約したと書きましたが・・・

 

 

届いてすぐに退会の手続きを行い、無事に1ヶ月だけの受講で終えられて良かった!!

と思っていたんですが、息子がえらく気に入ってしまいましたキョロキョロ

 

こんな感じで届いたらワクワクはしてしまいますよねおねがい

さすが、小学生の心をつかむポイントを心得ているニヤリ

 

 

このパワーアップタイマーは私的にちょっと期待外れだったんですが

息子は気に入っています。

(ストップウォッチ機能とかついているんだとばかり。もっと説明書読み込まなきゃいけなかったですショボーン

 

九九ベルトは凄いの一言ですキラキラ

歌の力が凄いのか、九九をどんどん覚えていきます!!

今、くもんでちょうど九九を覚えてくるように言われているので、すごく助かっていますキラキラ

ただ、くもんでのテストの際にちょっと歌ってる?

って感じになっているのが可愛いです飛び出すハート

 

そして、肝心のワークの方ですが、

朝学習の時間にコツコツやってもらい今日すべて終えることが出来ましたほんわか

あとは赤ペン先生のテストを提出するだけです。

 

ただ、息子問題文とか読まなくてすぐ私に聞いてくることに頭を悩ませています。

『問題読んでごらん?』というとすぐに怒る怒り

本当にめんどくさい・・・

ワークの途中にある解説なども読まないので、意味あるのかな?という気持ちになることもアセアセ

これ徐々に直るのでしょうか?

 

で、進研ゼミを凄く気に入ってしまった息子ニコニコ

今後も続けたいと・・・

 

 

『まじかーもやもや』と言うのが私の感想で、

正直勉強そこまで好きじゃないので『続けたい』と言うとは思わず完全に誤算でした泣

 

勉強したいというよりも、毎月送られてくる付録に完全に興味を奪われているように思いますが、

ワークじたいは毎日続けてこられたので、まぁいいかなとダッシュ

結局退会取り消しして、続けることにしました泣き笑い

 

でも様子は見たいので半年払いで(笑)

 

3月末にドリルもちょこちょこ買っていたので、ソレと平行しつつ朝学習の時間を続けられたらと思います炎

 

 

 

あと最後に、母的に凄く良かったのがコチラ

2年生に出てくる漢字限定の漢字辞典!!

辞書はまだ持っていなくて、分からない漢字は教科書見たり私に聞いたりとしていましたが、

これがあれば自分で調べられることが出来ていいかなと。

ページ数も多くないので『初めての辞書』と言う位置づけではすごくいいと思いますキラキラ

画数、読みで調べられます。

少しずつ自分で調べる習慣を付けていって貰いたいものです炎

 

進研ゼミ 小学講座