1年生の夏休みからくもんに通っています

 

 

小学2年生

算数のみ受講中

3Aから始めたくもん

進捗記録

 

 

1月から入ったB

めちゃくちゃスローペースで進んでいますアセアセ

現時点でB80を学習中。

2年生までにCにいけたらいいかなと思ったけど無謀でした。

繰り上がりにかなり苦戦しているようですタラー

 

その中でもB40~50がかなり息子的に難しかったようで・・・

(理由はおそらく2桁同士での筆算+繰上がりになったから)

6回周りはやったんじゃないかな?

 

ただそのおかげか計算スピードがかなり早くなりました!!

あんなに苦戦していたのに、スラスラと。

夫と2人で驚くばかり。

正直、ケアレスミスは多いですが悲しい

繰上がりの仕組みもなんとなく理解してきたようです星

 

かけ算も覚えてくるように言われており、スローペースですが4の段までクリアできましたキラキラ

B100以降は筆算の引き算に入るようで、また癇癪との戦い不安

になりそうですが、

この調子で息子ペースで頑張って欲しいですねニコニコ

 

 

そして・・・

週1で来るんじゃないかと思われる進研ゼミのDM

『4月号だけの受講もOK』

という文言に負け契約しちゃいました泣き笑い

息子の意見は一切聞かず!!

進研ゼミ 小学講座

 

私が、付録が欲しかっただけ(笑)

・九九ソングバンド

・計算パズルアドベンチャー

・パワーアップタイマー

この3つが魅力的でキラキラ

しかも通常料金よりも2500円割引らしいので、

1ヶ月だけ受講することにしましたひらめき

4月号が届いた後10日以内に解約手続きを取ればいいんだって!!

届くの楽しみだな飛び出すハート

 

母がね(笑)