勉強の進捗です

 

夏休み前にある程度計画を立てました。

そこにくもんが追加され、私が考えていたものより

少し勉強量は多くなりましたが、

息子は文句は言いつつ(笑)日々こなしています。

 

そして今までスマイルゼミのゲームアプリの機能を

教えてこなかったんです・・・

ゲームばっかりされても嫌だなと思ったので。

 

でも逆でゲームやりたいからと率先してスマイルゼミを行うようになりましたびっくりマーク

スマイルゼミ(小学コース)

ただ、このゲーム・・・

『今日のミッション』をこなしていなくても出来ちゃうんですよね知らんぷり

『今日のミッション』終わらないとやらないように

言ってありますが時々やってて喧嘩になります真顔

でもコチラでゲームの時間を30分に設定しているので

ずーっとやってしまうわけでは無いのでまぁいいかな。

 

小学1年生遊びたいですもんね泣き笑い

 

脱線しましたが・・・

学校の宿題はだいたい終わりました。

後は『なつやすみ』という日誌。

コチラは律儀に1日1ページ進めています泣き笑い

先生に『毎日1ページずつやれるといいね』と言われたようで

実行中です(笑)

全然、まとめてやってくれてもいいんだけどねびっくりマーク

 

朝顔の観察もあとは種が収穫できればおしまい。

まだ実がついている状況で、種までが収穫できない!!

出校日までに間に合うのでしょうか。

 

 

私が用意してあるプリントも毎日頑張ってこなしてくれています。

 

くもんの小学ドリル 国語 ひらがな 1年生 ひらがな

まだひらがなが若干怪しい息子に

1日1ページで考えていましたが、すぐ終わるので1日2ページに変更。

予定より早く終わるので、『カタカナ』を追加します!!

カタカナもドリル購入しようかと思いましたが、

ネットでいい感じのを見つけたのでそちらを使います。

 

まっ、「カタカナ」は幼児のとこにありましたが爆笑

 

あとは教科書ワークを1日1ページずつこなしてくれているので

母は満足ですニコニコ

夏休みにしっかり1学期の復習が出来れば

2学期スムーズに授業についていけるのでは無いかと思いますびっくりマーク