ガトーショコラ焼いてみました。
ともさかりえさんの数日前のブログの書き出しを真似てみました。
そして、以前から彼女が美味しいと言っている
藤野真紀子さんのレシピで作りました。

表面がカリッと、中はしっとり♡
簡単で美味しいレシピです
数日後の方が、よりしっとりして美味しいかも
娘のリキもがっついていました。
晩御飯は三日前から仕込んでいた塩豚をポトフに。
それと作ってみたいと思っていたレモンクリームパスタ。生ハム添え。
ワイン飲みた‥い‥(現在週末以外、健康のためお酒絶ちしてます)

豚肉柔らかーい
芽キャベツ甘ーい。
人参と大根は大きく切った方が甘くて美味しい⤴
わが家は豚ブロックがお安いときに塩豚にしています。ロースでもバラでもOKです。
そのままスライスして焼いたり
ゆで豚にしたり、ポトフなどのスープにしたりします
最近、料理という料理をしていなかったので
久々にちゃんと(?)手前かけたものを作ると罪悪感がリセットされていい気分です~




