☆祝・1歳☆ | はむじのブログ

はむじのブログ

2012年生まれの娘がいるアラフィフ共働き主婦のつぶやき。首都圏在住です。主に備忘録。
子育てや趣味のこといろいろ

昨日はリキさん1歳のバースデーでしたビックリマーク
自分のよりも何倍も楽しみなバースデーでした。きっとこれからも。

晴れて1歳のキッズとなりましたクラッカー

赤ちゃんっていつまでいうのかなはてなマーク


昨日は、夫と私の両親が久々に顔を合わせ、総勢七名でスタジオに写真を撮りにいってきました。

今回は"いかにも"な写真ではなく自然な様子を撮ってくれるハウススタジオ系の写真館です。






まずは場所に慣れるように遊びながら撮ってくれるので自然な雰囲気です。
お宮参りに別のスタジオで撮った時よりも機嫌良く過ごしてました音譜

お家に帰って、一升餅を背負ったりケーキを食べたりリキさんは午後お昼寝無しだったにも関わらず上機嫌でしたニコニコ主役だってわかってたのかなーにひひ



手押し車で何とか歩いてますにひひ


リキさん用のケーキは、ホットケーキとベビーダノンにフルーツで手作りグー
はじめてデコチョコに挑戦しましたが、リラックマを作ったのに豚ちゃんと言われましたドクロアウウ…

いいんです得意げ愛情こもってます!

ドレス用意していたのに、なんと着せるのを忘れて今日着せてみましたガーン




頭には初ヘアーバンド♪
(ねじり鉢巻きじゃないのよ~)

こうして見るともう赤ちゃんじゃないねラブラブ


生まれた頃ははじめて目にする不思議な生き物に可愛さというよりも恐怖を感じていた私が
2ヶ月3ヶ月と一緒にいるうちに笑いかけてくれるようになり
自分を必要としてくれるのがわかるようになって、「愛しい」という感情が遅れてやってきました。

多分母性が沸くのは人より遅かったと思います。

月齢毎に壁にぶつかりまくり、落ち込んで泣いたりして新米ママはまだまだ頼りないけど

リキさんを幸せにしたい気持ちはいっぱい溢れているよ!

リキさんの本名は笑顔いっぱいの子になって欲しいと、夫がつけた名前ですニコニコ
これからもたくさんの可愛い笑顔をみせてネドキドキ

私たちの元にやってきてくれてありがとう。

これからも宜しくね。


Android携帯からの投稿