私と娘は毎日連休の本日
4ヶ月健診に行ってきました

もうすぐ5ヶ月なんですけど、予防接種との兼ね合いで遅くなりました。
健診結果
体重7100㌘
身長64.5㌢
診察もオールクリアでした

生まれたときから、ちょいと大きめの女子です。
先生は、ワクチンで訪れる度に『見た目から健康そのものだもんね』と言われます。
顔のパンパン具合でしょうか?
太股のムチムチ具合でしょうか?
ともあれ、今まで健康に育ってくれて有り難い事です

そして今日も見事に場所見知り&人見知りをしてました~

注射の後も顔を真っ赤にして泣いて怒ってました。これは今までなかった反応だな、、
いづれも成長の一環なんですよね

今日のワクチンは、初の四種混合でした。
私の中で注射は両腕までと、勝手に決めていたので、普通よりゆっくりペースかも知れません。(その分知恵がついて泣くのかも)
本当は今日はBCG予定でしたが、
今の時代に結核になる確率は低いだろうし
4月から接種期間が6ヶ月→1歳までになったので、先に四種混合を済ませる事にしました

娘はただ今、久々の夕寝中です

健診の時間でいつもの昼寝が短かったので、少しだけ寝かせる事にしました。
あっという間に爆睡しました

私は先にシャワーしておこうかな

Android携帯からの投稿