バナナケーキを作りました

超簡単!しかもとても美味しく出来ました☆
「作り方」
無塩バター100㌘
砂糖80㌘
卵2個
熟したバナナ2本
薄力粉150㌘
ベーキングパウダー小匙1
お好みでクルミ、チョコチップ適宜
①バターをマヨネーズ状に混ぜる。
②砂糖を加えながら白くなるように
よく混ぜる。といた卵を少しずつ加えその都度よく混ぜる。
③粉とベーキングPを合わせてふるいにかけながら加え、木べらでさっくり混ぜる。
④潰したバナナ、クルミ、チョコを加え混ぜる。
⑤170℃に余熱したオーブンで40分焼く。
飾り用にスライスしたバナナを乗せても

計量だけすれば、あとは混ぜるだけだから簡単さ

Android携帯からの投稿
