
釣りバカですから。
内房で釣りをしたのは、市原に続いて、2回目です。
まず「富津新港」へ。夕まづめドンピシャ

きれいな富士山が

イカが釣れてるとの噂を聞いてやってきたのに、
アレ。。エギ投げてる人いないよ。墨跡もない

場所移動

木更津内港へ。トイレも駐車場もあってなかなかキレイな釣り場です

おっ

投光機で水面照らして、イカ釣りやってます

ヒイカが釣れている模様
期待が高まります

ヒイカは強くしゃくらないそうですが、投げて、軽くしゃくって、巻いてを繰り返していると
急に竿が重くなって巻いてみると胴長10㌢ほどのヒイカがついてます

小さくてもなかなか暴れるのね
た、楽しい
結局、10時くらいまでやり帰ってきました

墨が

お刺身と、ゲソは軽く茹でて酢味噌で頂きました

甘くて美味しい

手軽だし手が生臭くないし
エギングにはまりそうです

Android携帯からの投稿


