行ってきました♪ | D-Voyage

D-Voyage

hamuichiのDisney旅行記

15周年イベントも終わり

 

もう気分はイースターへ向かってる感じですね。

 

すでに過去記事になってしまいますが(^^;

 

2月19・20日とTDSへ行ってきたので報告までに♪

 

 

 

今回は1泊2日のTDSのみの予定で出発。

 

メンバーは自分たち家族と妻の母・妹の6人。

 

宿泊先はミラコスタ!

 

そして初スペチアーレ♪(^^)

 

このところ、出掛ける時は専らチェックイン当日のAM2:00頃着&車中泊して6:00頃からゲートに並びだすのですが

 

未満児がいる事もあり、初のホテル前泊をしてみました。

 

前泊先は、東京ベイ舞浜ホテル。

 

当日の朝までの流れはこんな感じです。

 

20:00頃、仕事終わりで直ぐに自宅を出発。

その日の内(23:00代)にホテル到着。

翌日5:00頃、僕だけミラコスタへ車を移動。

6:00に先ず1人でアーリー専用ゲートへ並ぶ。

この時点ですでに20人位は並んでいたかな?

その後、息子1号(長男)と義妹が始発のリゾートラインを使い合流。

7:00頃、妻もリゾートラインを使い合流。

その間、自分は翌日朝食のPSを取りにサローネへ行って手続き。

義母と息子2号(次男)はチェックアウト時間ギリギリまでホテルで待機。

7:45、アーリーでパークへ

先ずはスタンバイでトイ・ストーリー・マニア!

出てきたところでFP(10:00〜11:00代)を発券♪

ここで義妹&息子1号はエレクトリックレールウェイを使いポートディスカバリーへ。

朝一乗車だった為か車内は貸切状態。

キャストさんの好意で帽子を被せてくれたみたいでご機嫌な1号♪

貸切・・・滅多に経験出来ないですよね(^^)

 

自分たちは通常オープンの方達の流れを逆行。

しかし・・・想像はしてましたが

 

朝のこの通りの混雑っぷりは凄いですね><

 

一旦パークを離れ、妻は2号と義母がいるホテルへ移動。

 

自分は手荷物を預けにミラコスタへ・・・。

 

ちなみに夫婦で別れて行動してる最中

1号&義妹ペアはアクアトピアを2度乗ってたみたいです♪

 

 

 

・・・まぁ慌ただしいスタートとなりましたが

 

やはりアーリーが使えるディズニーホテルは便利ですよね!

 

ミラコスタ泊シーinに関しては初日からアーリー適用というのも魅力の一つ。

 

どんなに高くても予約が取れにくいのも解らなくもないかなぁ・・・。

 

 

 

続きはまた次回。。。