なんばウォーク→新梅田食堂街はしご酒!~大阪飲み | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

鶴橋で飲んだ翌日、しつこくはしご酒してから帰ります。

 

まずはお連れが合流するまでの時間調整で、なんばウォークで1人飲み。

 

大阪ってモルツ率が高い気がする。

 

銀杏旨し。

 

お店を変えてもう1軒。

メガハイボールとおでん。

 

豆腐にとろろ昆布と柚子胡椒ってのが、なんとも気が利いてる。

 

ジャンクなもんも食べちゃう。

 

写真だけでこの2軒がどこか分かったらプロです。(何の?w)まあでも、なんばウォークって時点で想像つくかもw

 

 

それでは、新梅田食堂街でお連れと合流。

 

お目当てのお店があったんだけど、オープン前ということでまずはこちら。

「丸」さん。

 

まずは瓶ビールでかんぱ~い。

 

アテは造り盛り。

 

一番手前は太刀魚。韓国では定番の魚だけど、日本じゃけっこう珍しいかも。

奥の紅白色したやつはクジラ。久しぶりに食べました。

 

このお店もなかなか刺身のクオリティが高い。(偉そうですみませんw)

 

てか、大阪って魚のクオリティが高い気がする。安くて美味しいお店が多いのが素晴らしい。

 

てことで、もう日本酒行っちゃう。

 

サクッと飲んでお目当てのお店・・は、まだ開いてなかったんで、もう1軒。(割愛w)

 

お目当てはこちら、「いしもん」さん。

立ち飲みの名店です。

 

準備運動バッチリだから、最初から日本酒。

 

健康を意識して?つるむらさきお浸し。

 

あまりに料理のラインナップが素敵だから、めずらしくメニュー写真など撮ってみる。

立ち飲みとはいえ、かなり良心的な価格設定。

 

飲兵衛心をくすぐるアテばかりで、なんかもう端から順番に一通り注文したい感じ。

 

しぶくいぶりがっこ。いぶりがっこって、どうしてこんなに美味しいんだろ。

 

ここでも造り盛り。

 

夏といえばのとうもろこし天ぷら。

 

カニ味噌クリームチーズ。

個人的ヒットアテ。

 

名前通りのお味なんだけど、これなめてるだけでお酒1升飲めちゃいそうな危険な代物。(実際にはそんなに飲めませんw)

 

鯵なめろう。

説明不要。

 

てか、ちょいちょい付いてくる紅芯大根?とかも箸休め的に美味しくて、いちいちツボ。

 

マスターが薬味刻んでるのを見て、店員さんに「薬味で飲めそうです」とか話しかけたら、「メニューにありますよ」と。

 

出てきたのがこちら、薬味サラダ。

これまた個人的ヒットアテ。

 

ドレッシングが薬味とバッチリ合ってて、なんかわかんないけどめっちゃ美味しい。

 

 

とっても名残惜しいけど、新幹線の時間が近づいてきたから、ここらでお開き。

 

いしもんさん、立ち飲みじゃなかったら5時間くらい居座れそうな素敵なお店です。

きっと常連さんですぐ満席になりそうだから、オープン狙って行くのが良いかもです。

 

 

 

↓インスタやってます