新栄で韓国料理!~名古屋飲み2 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

本日のメインイベントは韓国料理。

 

名前も書かれてない黄色いお店。

外観のハードルはかなり高め(笑)

 

この日のメンバーオススメのお店で、1軒目で飲みつつ教えてもらいました。

行き当たりばったり感も悪くない(笑)

 

も1人合流して、6人でコンベー!

ここではソジュとマッコリ。

 

キムチ盛合せ注文するでもなく、パンチャンが出てくるとこが韓国ぽくって良い!

 

オススメしてくれた方も「お客さん韓国人しか見たことない」って言ってたけど、そんな現地感が素敵。

 

鯖入りキムチチゲだっけ。

 

料理名はサジャンニムも分からない一品(笑)

これがめっちゃ美味しかった!

 

オジンオポックン注文したら、日本語、韓国語、ジェスチャー織り交ぜて「イカがないけどチュクミならある。チュクミ炒めた回りにソーメンを並べた料理…」的な説明で、出てきたのがコレ。

 

チュクミではなさそうなのと、ラーメンっぽい麺だったのはおいといて、とにかく美味しい&サジャンニムの人柄も最高!

 

なんとなく激辛想像してた&見た目赤いんだけど、全然辛くなくて旨味たっぷりでした。

 

トゥブジョン。

 

個人的にはお馴染みの韓国アテだけど、ご一緒してた皆さんは初体験の方もいたみたい。

たしかに、日本ではあまり見ないかも。

 

プデチゲはテーブルでグツグツするスタイル。

定番の鍋だと思うけど、ちゃんと食べるの初めてかも。

 

ここらでマッコリにスイッチ。

この生マッコリ美味しかった!

 

サジャンニムにマッコリの銘柄聞いてみたけど、「センマッコリ」って答えしか返ってこず。

 

きっとお店でマッコリ密造・・ではないと思う。

たぶんw

 

プデチゲ煮えてきた。

これも辛さ控えめのお味でした。

 

こちらサービスしていただきました。

「ユッケ」という事だったけど、ブリをタレに和えたもので、これまた美味しかった!

 

いや~、ここ何食べても美味しかった。

お店の雰囲気も良ければ、サジャンニムも最高!(笑)

 

ここはリピ決定です。

 

 

 

↓インスタやってます