ローカル市場でカルグクス!~2019-20年越し釜山14 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2019-12-30】

年越し釜山旅、3日目の続きです。

 

お次は、地元韓国人の方から教えてもらったという、カルグクスを食べに。

定宿、東横釜山駅2のすぐ近くです。

 

ヨンジュ市場(どんな市場か不明だけどw)の1階にカルググス屋さんが何店舗か入ってて、ユクスの前にここで食べたっていう姉さんたちに連れてってもらいました。

 

入り口は2か所あって、釜山駅側と

 

中央洞側。

 

1階フロアはこんな雰囲気。

 

その中の一番中央洞側の「チナチプ」さん。

 

ソンカルグクス(手打ちうどん?)3000₩

キンパ1500₩ など

 

カルグクス人数分と、キンパ2つ注文。

 

キンパとパンチャンのカクテキ。

カクテキ大量(笑)

 

とりあえずセンタク注入~。

さっき食べた2人は、ここからは別行動。

 

コチュと赤いのも出てきた。

お好みでコチュはキンパと一緒に、赤いのはカルグクスに入れて食べるやつっぽい。

 

ビビってコチュは控えめ(笑)

シンプルなキンパだけど、めちゃ美味しい。

 

カルグクスも登場。

 

これまたシンプルだけど、出汁がしっかり効いててめちゃくちゃ美味しい。

春菊の風味も良いアクセント。

 

東横釜山駅2リピーターとしては、リピ必須。

帰国日の早い時間の朝ご飯に最適かも。

 

ちなみにこのお店、わぼいそ釜山でも紹介されてました→

 

コネストさん→

 

コネストでは営業時間9時~ってなってるけど、もっと早く開いてるかもです。

 

 

 

↓にほんブログ村参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます