ハルメクッパでスンデとスユク!~2019-8釜山13 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2019-8-16】

釜山旅、4日目。

 

この日は前日長蛇の列で断念した、有名テジクッパのお店にソッコーリベンジ!

 

「ハルメクッパ」さん。

韓国人も並ぶくらい有名みたい。

 

って、10時オープンのお店に、10時ちょい過ぎに来てもう並んでるんですけどw

前日は11時過ぎだったから、そら並ぶわ。

 

20分以上待って、なんとか入店。

待たずに食べたいなら、10時前に行くべしです。

 

はい、メニュー。

タロ(ご飯別)クッパ人数分+スンデとスユクの小を注文。(たぶんw)

 

テジクッパの名店にコンベ~!

 

まずはスンデとスユクが登場。

 

スンデど迫力!

 

お米がたっぷり入ってて、初めて食べるタイプのスンデ。なんだかチマキ食べてるみたい。

 

スユクも豪快。

 

一切れが分厚くて、食べ応え満点。

日本で一杯1000円とかするラーメンに、チャーシューとして入ってても不思議じゃない感じ。

 

テジクッパも登場。

わりと透き通ったスープです。

 

テジクッパの中にも肉厚豚肉。

 

豚肉の豪快さに比べて、スープはけっこうアッサリ。ニラやテーブルにあった赤いのも投入して、好みの味に調えていただきます。

 

マッコリもすすみますわ~。

 

肉好きにはたまらんお店かも。

逆に、あんまり得意じゃない人にはヘビーかもね(笑)

 

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→

 

 

 

ついでに、奇跡的にちょこっと観光(笑)

近くの虎川マウル?まで歩いてみました。

 

歩いて15分くらいだけど、ずっと登り坂なんで、素直にタクシーかバスをおススメします~(笑)

 

 

 

↓にほんブログ村参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます