2019-3釜山7軒目~南浦でキムチ鍋! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2019-3-10】

釜山旅、2日目の続きです。

 

お次は牡蠣を求めて、地下鉄中央駅方面へ。

 

この日は日曜日。

ちょっと・・いや、ガッツリ迷子になりながら、ようやくたどり着いたお店が休みだったw

更にもう1軒、プレミアムマッコリの飲めるお店に行ってみたけど、こちらもお休み(爆)

 

まあ、たまにはそんな事もあるさw

心が折れそうになりつつ、牡蠣はあきらめて、汁とマッコリ飲めるお店を求めて徘徊。

 

もうここでいいや、って感じで入ったお店。

「ナンポチプ」さん。

 

完全に焼肉のお店だけど、店頭の看板のサイドメニューを見て即決。

※写真は翌日撮ったものです

 

日曜日の21時過ぎとはいえ、先客は2組。

若干不安を覚えつつ、キムチ鍋とパジョン発注。

 

ソジュとマッコリでコンベ~。

 

パンチャンは品数多くていい感じ。

そして、どれも美味しい。

 

キムチジョンゴル(鍋)登場。ラーメン入り。

グツグツします。

 

パジョンも登場。

これ美味しかった!

何気にでっかい海老が入ってたりして。

 

鍋も煮えたんで、汁をすすればこれまた旨し!

 

いやね、ぶっちゃけ全く期待してませんでしたわ、このお店。入り口に日本語で「焼き肉」とか書いてあったしw

 

でも、パジョンもキムチチゲ(メニュー名は鍋だけどw)もめっちゃ美味しい!

 

そして、店員さんがめっちゃ親切!

お約束のスープ追加にも快く応じてくれたし。

↑ここ大事(笑)

 

この日は日曜日だったからか、23時閉店。

もっと遅くまでやってたら、もっと遅くまでダラダラ飲んでたと思います(笑)

 

 

 

このお店の場所はコチラ↓

前を歩いた事ある人も多いはず!

 

 

数ある韓国料理の中で、最終的にたどり着くのはキムチチゲなんじゃないかと思い始めてる今日この頃。場所的に使い勝手もいいし、南浦飲みで困ったら、ここでキムチチゲはアリだと思います。

 

 

 

からの、2日連続部屋飲み(笑)

(ワタクシは前日は飲んでないけど)

 

チキンペダル(出前)!

 

したのは実は前日で、ペダルはしたけどほぼ食べなかったパターン。1日寝かしたチキンも、なかなか美味しゅうございました(笑)

 

そして、アイスまで(笑)

 

次の日(すでに当日だけど)早朝便で帰る人もいるから、さすがに1時過ぎにお開き。

 

部屋飲みも、けっこう楽しいね~。

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます