2019-3釜山6軒目~南浦で激ウマスンデ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2019-3-10】

釜山旅、2日目の続きです。

 

昼のみの次は、もう夜の部。

旅友が絶賛する、スンデを食べに連れてってもらいました。

 

お店は細い路地を入った奥まった所。

この看板が路地の入口。

 

「コンスンデ」さん。

 

狭いお店はほぼ満席で、ギリ座れました。

最近、すぐ近くに店舗を拡大したとか。

人気店みたいです。

 

メニューはコチラ。

スンデ専門店みたい。

 

スンデジョンゴル中(だったと思う)と、モドゥムスンデ(スンデ盛合せ)を発注。

 

このお店はパンチャンも秀逸。

カクテキとコチュ&玉ねぎ以外が気になる。

 

上からレバー?腎臓?のジョン、煮凝りみたいの、カジャミシッケ(カレイの発酵食品らしい)。

どれも酒呑み心をくすぐる珍味ばかり。

 

味噌と塩(コチュカル(唐辛子粉末)入りかな)にもこだわりが感じられる。

 

まずはビールでコンベ~。

 

スンデジョンゴルはテーブルでグツグツする。

スンデ以外にエゴマの葉っぱ、内臓系やスジェビ(すいとん)も入ってる。

 

汁をすすりつつ、早々に危険なカラマンシ―ソジュにスイッチ。ブレたw

 

モドゥムスンデは白黒きれいに整列して登場。

固形燃料に火が入れられて、温かいまま食べられる心遣いもうれしい。

 

いざ実食。

黒い方はいわゆる「スンデ」だけど、血の臭みなんかは一切ない。

ペク(白)スンデは、野菜たっぷりの肉団子食べてるみたい。

 

スンデジョンゴルもいい感じに煮えてきた。

色んな旨味が出たスープが旨いのなんのって。

 

いいタイミングでも1人合流。

 

スンデジョンゴルのスープが旨いもんだから、2回スープの追加お願いしちゃった(笑)

 

最終的にモドゥムスンデの残りも鍋に投入。

完全に汁で酒が飲める系。

 

これにはやっぱりソジュ!

カラマンシーはセブンで仕入れたやつですな。

 

韓国の焼酎って、ぶっちゃけ美味しくない(むしろ不味い)んだけど、韓国料理との相性は抜群に良いから不思議ですよね~。

 

そしてカラマンシー!

美味しくないソジュを飲みやすくしちゃう、とっても危険な代物です(笑)

 

 

 

このお店の場所はコチラ↓

 

コネストマップにお店の詳細載ってます。

 

 

 

ちなみにワタクシ・・

どうやらスンデは得意じゃないみたい(爆)

一緒だった人は、箸の進みで気付いてたかもだけどw

 

まあでも、酒呑みの皆さんが絶賛するスンデだから、間違いなく美味しいと思います!

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます