2018-6ソウル旅~漢江ナイトクルーズに行ってみた! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2018-6-24】

飲み仲間と行くソウル旅、2日目の続きです。

 

一旦ホテルに戻って、休憩&別行動してたソウル出身女史と合流。

みなさまお忘れかもだけど、6人旅なんです。

 

 

 

それでは、夜の部に出撃します。

 

ホテルからタクシーで汝矣島の遊覧船乗り場へ。

ソウル出身女史に行先を伝えてもらって、タクシー2台で向かいます。楽ちんだわ~。

 

この旅のメインイベント、漢江ナイトクルーズ。

コネストで予約しておきました。

 

こちらが乗り場、ターミナル2。

 

券売所でバウチャー見せたら、何やら書くように言われる。乗る人全員の、名前、国籍、性別、生年月日だったかな。船が沈んだ時の為とか??

 

で、いよいよ乗船。

この日はものすごくお客さんが多くて、デッキはベンチの取り合い状態(笑)

 

1ドリンク付いてたはずだけど、場所取るのに必死で、どこで受け取ったらいいのか分かんなかったw

 

とりあえず、メンバーの1人が売店に買い出しに行ってくれて、ビール飲んどきます。

漢江ナイトクルーズにコンベ~。

 

さあ、いよいよ出発です。

てか、cassの缶もワールドカップ仕様。

 

走り出した船には、めっちゃカモメが寄ってくる。

残念ながら良い写真は撮れずw

 

19時半発のナイトクルーズだったけど、この日は6月24日。日本で言うと、ほぼ夏至。

夕暮れのクルーズも悪くないけど、もうちょっと時期をずらすと、最初から夜景が楽しめるかも。

 

日が暮れてくると、雰囲気良し。

 

動画でもどぞ。

 

最後の方は夜景も楽しめたし、デッキはけっこう涼しくて、とっても気持ち良かった。

 

レインボー噴水の橋の下を潜る時には、濡れないように屋根の下に入るように言われて、お客さん一斉に大移動。橋を通過したら慌てて元の場所に戻ったり、けっこう楽しかった。

 

約1時間のクルーズのコースはこんな感じ。

レインボー噴水通過したとこでUターン。

 

漢江ナイトクルーズ、とっても良かったです!

 

このクルーズでは、ロッテワールドタワーとかは見えず。リピするなら、出発地点や時間帯を変えると、また違った楽し見方が出来そう。

 

さーて、そいじゃ東大門に戻りますか~。

 

 

 

今回はコネストで予約して、ミュージックナイトクルーズに参加。ずっとデッキにいたから、ミュージックがどんな感じだったかは不明です(笑)

 

コネスト予約ページ→

 

チケット購入(引換)は、乗船場ではなく、少し離れたとこのチケットセンター。

混雑時でなければ、飛込でもいけるかもです。

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます