次のソウル旅行で行ってみたいお店はココ!2 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

ネタ切れした時のリブログ記事その2w

 

3月鐘3旅で狙ってるお店をもう1軒。


 

鐘路3街にある「ホテルファクトリー」の、日本人スタッフ「あすかさん」のブログです。

貴重な鐘3情報発信源でございます。

 

 

メニュー写真お借りしました。

 

ここで注目すべきは、メニュー右上の생맥주(センメッチュ・生ビール)。

 

なんとなんとなんと!

生ビール500cc2000₩の価格破壊!!

ここでは生ビール飲まなきゃです!

 

 

それ以外の気になるメニューは・・

 

まずはノガリ。(タラの幼魚の干物)

반건조노가리 パンゴンジョノガリ

ここのノガリは半乾燥なのか?気になる~

 

ちなみにガチ乾燥ノガリはこんなの↓

 

 

そして、メニュー解読するようになって気付いた、コルベンイ率の高さ!(つぶ貝みたいなの)

日本人旅行者的にはレアなメニューかと思ってたけど、韓国じゃテッパンアテなのかも。ここのセットメニューはコルベンイ&ノガリみたい。

 

ちなみにコルベンイ料理の一例はこんなの。

貝が見あたらないけど、コルベンイ和えw

 

 

스팸구이&햇반 スペムグイ&ヘッパン

スパム焼き&レンチンご飯?

お腹空かせた若者が食べる系??

 

勝手な想像するに、こんなイメージか。

(注 あくまで想像です)

 

 

부산오뎅탕 プサンオデンタン

鐘3で釜山式おでん鍋!?

頼んではみたものの、「こんなの釜山のおでんじゃないよー」とか言ってみたいかも(爆)

 

 

 

我ながら深夜に何やってんだか(爆)

 

あ~、早く韓国に行きた~~~い!

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます