年越し釜山旅行23~中央洞でカンジャンケジャン! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-1-1】
年越し釜山旅、4日目の続きです。
 
この日は17時集合で夕食。
お昼食べて、西面のNC百貨店でBUTTERなんかを冷やかして、ホテルで休憩したらもう夕飯(笑)
 
メンバーは旅友のKちゃん、そのお友達の釜山女子Aちゃん、ブロ友のなんちゃんさん、そしておたけさんの5人です。
 
目指すお店は「コルモクケジャン」。
過去2回お一人さまで食べてるけど、ど~しても食べてみたいセットメニューがあったので、みなさんにお付き合いいただきました。
ちなみに過去記事はコチラ →  
 
メニューはこちら。
カンジャンケジャン定食13000₩。ランチは6000₩と格安です!
(写真使いまわしなので、値段違ってたらごめんなさいw)
 
左上のセットの中を発注。
 
ビールでかんぱ~い。
おっと、焼酎女子のAちゃんはスタートからソジュですな。
 
パンチャン。
ここのはどれも美味しくて、日本人も食べやすい味付け。
 
そしてどーんと登場。
カンジャンケジャン+カンジャンセウ+アワビ!
豪華すぎるビジュアル、最強です!!
 
みなさんそれぞれ、しばしケジャンやセウ、アワビをむさぼる。(失礼w)
ケジャンとセウは身が甘くて間違いない美味しさ。アワビはちょっと硬かったかな。
 
ケジャンも小ぶりだったし、5人で食べてたらあっと言う間になくなりました。
ちょっと物足りないので、カンジャンケジャン単品の中も発注。
再びむさぼります(笑)
 
そして、釜山女子Aちゃん曰く「これがメイン」というアルパッ(トビコご飯)も発注。
このために残しておいたカニ味噌を投入して、ビビンして食べれば最強に美味しい!
 
久しぶりに食べたコルモクケジャンはやっぱり美味しかった!
セットメニューはビジュアルが良いし色々味わえるけど、ケジャンがちょっと小さめなので、ガッツリ食べたい場合は、実は単品や定食の方がオススメかも。
 
おたけさんはここで一旦別行動。
残ったメンバーで次行きますよ~。
 
 
このお店の場所はコチラ↓
地下鉄中央駅14番出口徒歩5~6分。