忙しい息子 | 不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

発達グレーの5歳の男の子を育てています。大食漢で食への執着が凄すぎて悩んでいます。毎日四六時中食べ物の要求をしてこられています。
色々とこれからどうなって行くのでしょうかヽ(´o`;
息子は可愛いけど毎日イライラして怒ってばかりです。

今行ってる療育先を辞める(もしくは減らす)為に、新しい療育先を探し中電球

今度、療育先の見学に行くために幼稚園を休ませることになっています。

わたしは幼稚園を休ませてまで連れて行きたくないのですが体験は午前中しかやってない‥というので仕方ありません。悲しい

休ませてまで行くし、ここにしよう!って思えるような良さそうな所だったらいいなー気づき


息子はいつも月曜日〜金曜日まで幼稚園に行き、その後は週3で療育(デイサービス)、あとの2日は習い事(体操、英語、そろたっち)があります。なので平日は朝から晩までみっちり予定が詰まっていて、大忙しの息子。土曜日も午前中はスイミングがあるので、実質本当に何も無い日は日曜日だけなんですよね。


療育に通ってない時は、幼稚園から帰ってきて公園に行ったりおうちで色々一緒に遊んだりしていましが、そんな時間が全然持てなくて‥‥

家で相手するのはめんどくさいけど←、公園にはいろんな意味で連れて行ってあげたいんですよね悲しい本人はあまり公園好きじゃない←


療育や習い事も大事やけど、自分の好きな事を自由にさせてあげれる時間も本当に取りたい‥‥

療育は息子の為に行かなあかんから仕方ないとして、じゃあ習い事辞めたらいいやん!って話なんですけどね不安幼稚園の課外でやってる英語は3月で辞めます

でも習い事も息子の可能性を広げる為にも(息子が得意そうな事は)少しはさせてみたいなっ思ってしまうんですよね‥‥

わたしの考え矛盾してるんですけどね、、でもどっちの気持ちもあって、、けど結局現状このままスタイルで行きますが‥なんやねんな



なので、今度幼稚園休む日は公園に絶対行くぞーびっくりマークって意気込んでるんですけど、、やっぱり忙しい息子泣き笑い

11時半から療育の体験なのですが

それまでの間に、前に出来て処置してもらった水イボ再発してて皮膚科へ行かないといけない泣き笑い

午前中は多分、皮膚科と療育体験で終了。

13時ごろ療育から帰宅し、お昼ご飯食べて‥‥

そこから公園に行けたら行きたいけど、、

14時半から幼稚園での課外に行かねば。

そして17時からはそろたっちへ。


幼稚園を休んでいても、やはりハードな息子だ。

休息時間が必須だと、本当に思う。

そろたっちは始めたばかりだけど、すでに辞める事も視野に入っている。。というのも、家でも毎日必ずミッションをしないといけないという宿題的な物があり、それをやる時間がなく、、いや、それでもやらないといけないからそれに時間を割く‥‥うーん、そこまでして習わせたい事ではないな‥‥と早々に気づく。

でも、息子は数字が大好きやから今やってる習い事の中では1番好きそうなんです。

そんな感じです。

私がそろたっちと上手く付き合っていけません泣き笑い笑い生活リズムがものすんごーーく崩れる。毎日そろたっちに支配されてる、、そんな感じです泣き笑い



今日は義実家にお泊まりに来ていますニコニコ💓

いま、息子を寝かしつけしながらブログ書いてますスターさっき、叔父の退院祝いで焼肉に行って久々にビールを5杯も飲んだので、このまま眠りにつきたいですうずまき

堀江にあるLE PINEAUというケーキ屋さんが最近起き入りでよく買いに行きます💓今日はめちゃくちゃ混んでました💦


はあ〜、今から起きてお義母と色々話したいけど‥‥眠い💤🥱このまま寝てしまおうか‥‥

さあ、どうしようか電球ダッシュダッシュダッシュ



楽天セール、明日が1番お得な日♡


お友達が買っててめちゃ可愛かった〜ハート

欲しいとずっと思っているキラキラずいぶん前からカートに入っている。お得な日に買おうかな、どうしようかよだれ


ちょっと可愛すぎかなおねだり


大人っぽいね花

こーゆーの着ないからな〜。でも可愛いね!



クレンジングは最近はずっとこれ二重丸

洗い上がりとかお肌しっとりしてて良きやけど、私はにおいがあまりすきではない。

成分めちゃ良い✨


最近、靴ってどんなのが可愛いの?←

長らく買ってない‥‥

身長170cmあるくせに、昔は10㎝ヒールとかを履いて大林素子になってたけど、今はもっぱらスニーカーかペタンコ靴ばかり。

カジュアルなんやけどちょっと綺麗目、、みたいな時に履けるような靴が欲しいです!