懇談会での話。楽天お買い物。 | 不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

発達グレーの5歳の男の子を育てています。大食漢で食への執着が凄すぎて悩んでいます。毎日四六時中食べ物の要求をしてこられています。
色々とこれからどうなって行くのでしょうかヽ(´o`;
息子は可愛いけど毎日イライラして怒ってばかりです。

明日からマクド

てりたまやんか酔っ払い 

1番好きなやつキターーーちゅーちゅーちゅー気づき


新商品ののり塩じゃがバターベーコンてりたまは‥‥なしで笑わたし「じゃがバター」っていわれると一気にいらなくなってしまう昇天


やっぱりチーズてりたまラブラブラブラブ 

これで行きますOK二重丸




昨日懇談で、、やっぱり予想通りのラストで、安定の45分話しました笑ううさぎでも、体感は10分ぐらいでした‥‥あっという間すぎる‥‥もっともっと話したかったです大泣き あ!前回記事で書いた「先生へのプレゼント」受け取ってくれました✨しかもやっぱりファミリア好きでした!最後はファミリアの話で盛り上がりました♡


今回は息子の普段の様子というよりは、年長さんになったらクラスにいる先生が担任の先生だけになるから加配の先生を付けるかどうか?の話や、私が今の療育先を変えたくて、、その話をしたら「年長さんになったら小学生になる前の準備としてのカリキュラムを組まれたり、厳しめの療育先に変更される方も多かったり、療育先を2つにしたりして掛け持ちする方も増える」とおっしゃられてて

うん、すっごーいわかる!

と思いながら聞いていました指差し


いま通ってる療育先は遊びメインで、その遊びを通じてコミュニケーションを育てる‥‥的な感じなのですが、、、まあ色々と思う事がたくさんあって‥‥。それこそ、小学生になったら45分授業を4時間とかする訳で‥‥。コミュニケーション能力を高める事も息子にとってはとても大事な事なのですが、好きな遊びをずっとしてても良い訳けではないし、嫌な事も決まった時間ずっと座ってしないといけないなど、そういった就学前の訓練というか‥‥そういうのが今の療育先にはあんまり無さそうなので、年長さんになるタイミングで変えたいなと。このタイミングなら息子にも「年長さんになったら今行ってる教室は終わりで新しい○○教室に通うことになるねん」と、あたかも年長になったら変わるのが当然的な感じでスムーズに進めれたらなと。(うまくいくのか?)

掛け持ちも考えてはいるけど、遊びメインの所と厳しい所との掛け持ちになると、絶対に厳しい方に行く日は嫌がるやろなーと思うので、どうしたもんかなとも考え中ですちょっと不満


てか、療育探しが本当に大変で疲れます悲しい

去年の10月にも同じことしてたな泣き笑い

がんばります。





今日が5の付く日で楽天お得DAYなんですね✨✨


息子用に中古でiPadを買いました気づき

そろたっちという習い事を始めました。

現代版のそろばんという感じです唇

カバーはそろたっちの先生がこれを推進していたので、こちらを二重丸




真剣に買おうか悩んでいるこちら気づき

悩む値段ではない

今シャネルのコインケースが私のお財布なのですが



お札を3つ折りにしないといけないのが嫌(出した時に汚らしく感じる)なのと、今はもう全く気に入っていないのと。高校生の時からブランド物が好きで何かしらのハイブランドの財布を使ってきてましたが、今が人生の中で1番貧乏で今は買えない悲しいこんな人生になるなんて@41歳

ブルー系かグレー系で悩んでます。

小物系は明るい色が鞄の中で探しやすくて良いです(理由がおばちゃんっぽい泣き笑いおばちゃんだけれども。)


数年前は長財布が絶対に良かったのに、今はキャッシュレスも多いもんね。私の場合はカード払いが基本+念のために少しだけ現金を‥って感じぐらいなので今後一生使う事は無いであろうってことで、ヴィトンやプラダ は全部売りましたが、エルメスだけはやっぱり可愛すぎ&高かったし、、いつか使うかも!ってことでお家で3つ程眠っています🌙絶対使わん自信あり



こちらは2つ買ってクーポン使えて半額で買えました二重丸


ほんまに美味しすぎる美鹿山荘のカレー煎餅二重丸

今度、進物用で使う予定で公式サイトから買いました←





色々お得そうですが、私は買えませーん爆笑