息子に気付かされたこと•美容ゴト•クリスマス | 不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

発達グレーの5歳の男の子を育てています。大食漢で食への執着が凄すぎて悩んでいます。毎日四六時中食べ物の要求をしてこられています。
色々とこれからどうなって行くのでしょうかヽ(´o`;
息子は可愛いけど毎日イライラして怒ってばかりです。

息子のお弁当を準備するとき、幼稚園の時はお箸・スプーン・フォークの3点セットを用意するのですが、正直スプーンとフォークはどっちかだけで良いやんって私は思ってて(幼稚園からの指示ではなく、周りのお友達がその3点セットを持ってきてるからとのことで息子からの指示)


で、この前初めて療育先でお弁当持っていく日があって、その時に「幼稚園ちゃうしお箸だけでいいやろ?」って聞いたら「あかんねん!スプーンもフォークもいるねん!」と言われたので「じゃあせめてフォークとお箸だけでいいやろ?」と聞くと「僕はフォークよりスプーンが良いから、じゃあお箸とスプーンで!」と言われて

「えー、フォークの方が良くない?突き刺せたりも出来るし」というやり取りをしていたら


息子が一言‥‥‥





みんなそれぞれやん!

十人十色!


とな。不安不安不安不安不安




わたくし、色々しびれましたわ。

体に電気走りましたわ。



いや〜

そこで四字熟語出てきたのがビックリやし(私がよく息子に言ってる四字熟語)使うタイミングも合ってるし凄い!!

って思ったけど

それより何より

わたしの当たり前を息子に押しつけてたことに気付かされ大反省しましたハッ


こうするよりこうした方が良いとか、こっちの方がやりやすいねんとかって、今まで私自身が経験したりやってきたりして自分の中ではこれが正しいって思ってやってるだけでうさぎ

ほんま十人十色で人それぞれ考え方って違うし、感じ方だって違うよね。フォークよりスプーンの方が良い人もいるよねブルー音符

育児をしていてついつい私の考えを押しつけてしまってることって凄く多いんやろなーとハッとさせられましたダッシュダッシュ

これからは気をつけないとなーって思った瞬間でした汗うさぎ気づき







メリークリスマス🎄✨

いきなり


皆さまいかがお過ごしでしょうか?



息子は療育で朝から行きました気づき

たまたま私は仕事が休みやったんで、クリスマスやし療育休ませて一緒に過ごしてもいいかなーって1ミリだけ思ったけど、、、やっぱ1人時間が良いーってなりましたニコニコ


ほんの気持ちやけど、お弁当だけはクリスマス仕様にしておきましたクリスマスベルクリスマスツリー

クリスマスのお一人様DAYクリスマスツリークリスマスベル

なんか最高すぎるやんか!

自分に投資、美肌治療DAYにしましたお願い

初のポテンツァお願い気づき受けてきました!


ダーマペンやってたし、ダーマペンの痛みは別に平気なので同じような針で刺しまくる系のポテンツァも平気やと思ってたけど

痛かったぁぁぁ泣き笑い


今まで色んな治療してきましたが私的にはNo. 1かも驚きダッシュピコトーニングのパチパチした感じのも最初は痛すぎて涙が勝手に出てきましたが、慣れてきたらむしろそのパチパチが気持ちいいぐらいでしたが、ポテンツァの痛みは‥‥というか、施術時間が20分ぐらいと長かったので、20分ぐらいずっとあっちいったりこっち行ったりと顔中を針で刺されまくってる状態なので、それが苦痛やったかな泣き笑い

5分です!とかなら多分「痛っっ💦」って思って少しの間だけ我慢したらもう終わりーやけど‥‥。ネットで見てたらどこのクリニックもダーマペンより痛くないって書いてあるけど‥‥

え、逆にダーマペンは別に痛くないけど‥‥


って、あ、十人十色や 笑

使い方あってる?笑




昨日のクリスマスイブは

念願のおかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきましたクリスマスツリーほんわかピンクハートピンクハートピンクハート


3歳の時にファミリーコンサートじゃなくて、スペシャルステージっていうやつに行った事はあったけど、ファミリーコンサートは初めてお願い飛び出すハート

正直、息子はもうおかあさんといっしょはほぼ見ません泣き笑い二重丸でも私はゆういちろうお兄さんを近くで1度でいいから見てみたい!!行く(応募する)としたら息子の興味的にもう今年が最後かな、と思ったのでとりあえず当たらんやろうけど‥って気持ちで応募したら当選して目がハート

今まで惨敗してたので、本当に嬉しかったですニコニコ



やっぱNHKホール

せま♡

ドームとか大阪城ホールに慣れてたら、まじで狭すぎてだいたいの席が神目がハートしっかりと拝ませていただきました目がハート目がハート目がハート


息子も公演時間の1時間、途中途中で飽きてる場面もありましたが、お利口さんで楽しそうにしてくれてたので良かったですおねがい