シンゴジラのシンジツなんて語れないのだ!あくまで個人的感想だから見逃してねん | 半世紀少年のひとりごと

半世紀少年のひとりごと

まぁ、50年も生きてきたので、その中で影響を受けた漫画、映画、ドラマ、音楽、スポーツの話などを少しでも伝えられればと思っておりやす!!

ゴジラ第29作目ですか
いっぱいあるんですね
なのでタイトルは
「ゴジラとイッパイアッテナ」だそうで…

えっ?ちがうんですか
井上真央がノーメイクで
ゴジラの娘役でオファーが来たとかなんとか
「イグアナの娘」ならぬ
「ゴジラの娘」

今回のゴジラは原点に戻り
「日本で一番悪いゴジラ」
「ファイティング・ゴジラ」…


これ以上書くと
真剣なゴジラファンに怒られそうなので…≧(´▽`)≦

シンゴジラ
見てきました

佐世保の小さな映画館で…
パンフレット完売
買えませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
人気があるのねん

えっ、感想ですか( ´艸`)
そうですか横須賀伊賀甲賀佐賀佐世保
僕の感想はこれかな



もう市川実日子演じる
尾頭ヒロミにつきるでしょうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
いやぁすっぴんで
ゴジラ役できそうですよ

しかもラストの尻の意味も
尾頭という名前に
隠されていたとはぁあああ(@_@)

まっ、冗談抜きに
彼女はよかったですね
一番印象に残っています

映画はね~
よく趣味レーション…ちがった
シュミレーションしてあるのは
わかりました
ただ…シュミレーションっていうのは
ベースの部分であって
その上に構築されるドラマが
なかったように思えるんすよ

いや、政治家の無能ぶりはよくわかりましたよ
あまりに無能すぎて
ここは笑うシーンかと思ったくらいです

この映画
一言でいうなら
日本の政治の無知無能さを
全世界に知らしめた
映画ってことでしょうか≧(´▽`)≦

確かに傀儡たちがいなくなってからの
日本の知恵と技術が結集して
ゴジラに立ち向かう姿はよかったですけど
これは理想であって
日本の現実は前半部分なわけですから

なんだか
特撮シーンと
実写ドラマシーンが
完全に分離していているような気が
僕はしました

もっとゴジラが見たかった!!

きっと会議シーンが長すぎたのかなぁ
あれ以上カットできないのなら
カット割りとか構図とか
映像編集で
もちっとなんとかならなかったかなとも
思います

特に最近
市川崑の「金田一シリーズ」を見直したからかも
しれませんが(≡^∇^≡)

いやぁ~、市川の旦那の
あきさせない
映像センス編集センス
女優へのこだわり
特に「女王蜂」における
岸恵子への執着は
すごいものがある

そこへいくと
「シンゴジラ」ドラマ部分の
キャラクターへの執着は
ないに等しい

まぁ~わざとしなかったんでしょうね
一人のヒーローじゃなく
日本を支えているみんなの力が…と
描きたかったのでしょうなぁ

だからあえて画面はこらずに
ドキュメンタリータッチで
やられたんでしょう

特撮シーンですが
普段のゴジラが置物みたいで(^O^)
できれば
怒りや悲しみが滲みでてくるような
いでたちであってほしかったのですが
なんたって置物ですから(^O^)/

火吐くところは
かっこよかったですよ
平成ガメラみたいで
アニメーションを見ているようでした

誰かが「イデオン」しているって
言っていたけど
なるほどねって

最後はゴジラの歯医者さん(-^□^-)効果で
ああいう終わり方(見てのお楽しみ)でしたが
福島原発の現在の状況をうまく
表現したように思います

ただ…もし続編作って
また同じような
シュミレーション映画だったらいやだな
ってのが正直な気持ち

あとね
僕の中の
画面に占める
怪獣黄金比率ってのがあるんだけど
それにはかなっていませんでした
まっ、あくまで僕個人のですからヾ(@°▽°@)ノ

がんばれ日本の特撮!