今月は更新しないままこんなとこまで来てしまいました。

ネタが落ち着いているのもあってしばらくは出撃がなかったのですが、今月は日航がディズニーランド40周年を記念するスペマを発表、6/10から運用(定期)開始の運びとなりました。で、早速その初日に伊丹に飛来することがわかったので出撃してきました。

毎度恒例、ネタ飛来日には用事があり折り返しの捻りが空港外から狙えるかどうかという微妙な時間。ともかくもディズニースペマは遭遇運が悪く二度遭遇できた機体はいません。なので千載一遇のチャンスを失敗してでm…

前置きが長くなりすぎました。

とりあえず羽田を出るのが1時間近く遅れるというアドバンテージにも油断せずそそくさと空港へ向かいます。

767-346ER JA614J

なんとか降りに間に合いました。さて、(こちらも恒例)光線皆無なので原田の民になります。

767-381ER JA614A

もう1機の614、全日空のスタアラはNo.1のリバースが作動していませんでした。たまにある現象なんだそうですが、初めてみました。

 

777-281ER JA717A

先月整備を終えた機体ですが、エンジンのPWロゴがなくなっていました。ロゴなしエンジン機の出現は何年振りなのかと、あまりの懐かしさにしばらく呆然としてしまいましたね。

そんなこんなでオメアテが折り返してきました。

767-346ER JA614J

光線もやや戻り、自然な色合いで撮影することができました。

もう文句はありません。これで安心して眠れそうです。

767-381ER JA614A

前回は逆光気味だったので、今回はキツすぎずなさすぎずの非常にソフト光線といういい環境でした。

 

A350-941 JA01XJ

笑われてしまうかもしれませんがようやく伊丹で01XJを捕獲することができました。追ってるうちに就航からほぼ4年😇

 

ドメ機材のフルコンプをほぼ終えてしまった身ながらとても楽しい午後でした。