マルトモ 春夏新商品 『にぼし削り』 | ひろばあばのモニターらいふ

ひろばあばのモニターらいふ

モニター記事や日々の暮らしの話を書いてます。
子宮体癌と肺癌は2回の手術をした、がんサバイバーのおばあちゃんです!

マルトモファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんで、マルトモ株式会社 『にぼし削り』 をお試しさせていただきました。


photo:01


国産のいわし煮干しを薄削りにしています。

コクのある旨みと香りが特長

丸ごと削ってあるのでカルシュウムもたっぷり!

骨や歯を丈夫にするカルシュウムは子供、大人問わず大切な 栄養素 ですね。

見た目も何らかつお節削りと変わりません。photo:02


我が家では主人の好物の麺類にまず使ってみました。

きしめん で~す。ニコニコ

香りかよく旨みが出ていつもの味より数倍美味しいのです。

あまりの美味しさに主人はもう一袋入れるといって二袋使いました。

そして麺をお代わりしました。

photo:03



次に使ったのは、アイスプラントのおひたしです。

梅肉としょうゆ、そして にぼし削り で和えました。

アイスプラントの生のシャキシャキした食感と、にぼし削り 旨みと香りで、とてもおいしかった グッド!

photo:04



ちょっと余談ですが、これが ダウン アイスプラントです。

生でサラダなどで食べます。シャキシャキして美味しいですよ ビックリマーク

photo:05




焼きそば・たこ焼き・おひたし・だし用にも使える

【B級グルメにピッタリ!】 マルトモ 春夏新商品 『にぼし削り』気になった方 こちらをダウンクリックしてみてくださいね。

マルトモ通信販売「海幸倶楽部」



ペタしてね読者登録してね