ヘアーエステの『スカルプリッチ』 | ひろばあばのモニターらいふ

ひろばあばのモニターらいふ

モニター記事や日々の暮らしの話を書いてます。
子宮体癌と肺癌は2回の手術をした、がんサバイバーのおばあちゃんです!

カツウラ化粧品ファンサイト参加中


モニプラさんで カツウラ化粧品 ヘアーエステの 『スカルプリッチ』 をお試しさせていただきました。


photo:01


頭皮の自ら美しくなるチカラを育てるスキンケア発想のエステローション

スキンケアの発想から生まれた 髪のエイジングケア


カツウラ『スカルプリッチ』 4つの特徴

1 すべての髪に届ける、自然育ちの天然由来成分
2 毎日かんたんに、使うほどに美しく
3 スキンケア発想から生まれた毛髪理論
4 髪に優しい植物成分で作りました


photo:02



シャンプーの後タオルドライして、髪をかき分けて直接頭皮に10プッシュして頭皮全体になじませて使いました。

初めて使った時はちょっと薬くさいかなっと思いましたが、翌日からは全然感じませんでした。

それどころか頭皮をマッサージするのでとても気持ちよく、じわーっと効いてるんだな~ グッド!

3日目くらいから、ドライヤーで乾かすと、髪にコシが出てきて頭頂部がフワッとしてきました。

私はロングヘアーなので髪の重みで頭頂部がぺちゃんこになるのが悩みでしたが

スカルプリッチ、を使うようになってからあまり気にならなくなりました。髪にコシが出てきたんですよね。


私のように髪のコシや太さが気になる方・髪のボリュームに不満のある方などにオススメです!


詳しい事が知りたい方・試してみたい方はこちらでダウンチェックしてみてね!


スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア


無料スキンケア体験はこちら


ペタしてね