夫が話す、妻の圧とは | 笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

ケラケラ毎日笑って涙して、
自分を大切に向き合っていく

自らの『実験』ライフを、
ゆかいに笑いとばし、
ネタに肥やしに過ごす日々

“今にいる”
を体言する幸(ゆき)の日記

大阪・名古屋を拠点に、
全国のあちこちに出没し、
笑いの渦に巻き込む

皆さま、こんにちは(*^^*)
本日もブログを開いてくださり、
有難うございます!



ゆかい幸でございます(*´ω`*)



だいぶ声出るようになりました❤
今日3月3日は雛祭りですね!
昨日は満月🌃



あと数日で、
20代から30代を迎えるゆかいは、
20代の振り返りよりも、
30代からのプランを練っております。



本日は、夫との話を。
この3年の間にゆるやかに変化を
し続けているわたしたちですが。



(あ、あと数日でゆかい夫婦は
結婚して3年になります❤)



寡黙なゆかい夫が、
自分からよくしゃべるようになりました。



そんな夫が、
最近のゆかいに対して



圧が明らかに減った
ハードルが低くなった



とか言い出したわけです。



“圧”  につぼる笑い泣き
なんよ、圧て(笑)



リズムで会話を楽しむ
ワレワレ夫婦は、
お互いの会話のテンポも
重要なのです。



ゆかいの一方的な重い圧
ないのもあってか、
ゆかいが真剣に聞いてほしい時、、



聞き流すことが減った!



夫から仕事から帰る連絡があっても、
だらしない姿見られたくなくて、
自分の部屋にこもるとかも
しなくていいの。



してたのよ、ずっと。
で、“だらしない自分”
“夫に顔向け出来ない自分”を傷つけてね。



昨日も気付いたら日付け変わってて
びっくりするぐらい話してました。



ちょっと前より、
明らかにがんばってない(ゆかい基準)



なのに、
お小遣いくれる♪ヽ(´▽`)/👛❤



なんか、
ハンバーグ弁当かお寿司どっちがいい?”ってLINEがくる♪ヽ(´▽`)/🍣❤



今一番食べたいものは、
納豆お米だと言うように
なったゆかいは、



夫にとっては、
ハードルが下がったから
逆に与えたくなる🎵
のだそう。



!Σ( ̄□ ̄;)
今まで逆をやってたね。



だからゆかいも、
ぶりっこをリクエスト
されてなくても、
夫のニヤニヤが見たくて
出来るようになったのだ。



そうすると、、



またお寿司にありつけるのだ❤ニヤリ



ふふふ



この4月で、
出逢って26年のわたしたち。




ゆかい夫婦が通った幼稚園



手探り具合は、
まるで中学生のカップル。



そんな、ゆかい夫婦を
これからもあたたかく
見守ってくださいまし✨



夫婦の話は、
きゅん活でも話そうかな❤






笑い療法士・ゆかい幸