猫の不思議な能力   | 野菜と猫と時々お絵描き

野菜と猫と時々お絵描き

都会と田舎の二重生活をはじめて6年。
都会ではあれこれ趣味の生活をし、
田舎では野良猫たちの絵を描いたり、野菜や庭作りをしたりと欲張り生活をしています。




うちの猫たちは
他所の人が来ると
怯えて逃げ出します。笑い泣き

特に子どもが苦手です。ショボーン

ところが
全く怖がりもせず
無反応な人間がいるんです。口笛

はじめは気づかなかったんだけど、
よく考えると
なかなか怖い話です。びっくり

娘…30代後半…怯え度大
孫1…11歳…怯え度Max
孫2…2歳…怯え度中
娘婿40代後半…怯え度中
親戚の叔母さん80代…無反応
親戚の伯父さん80代…無反応
息子30代半ば…怯え度大
息子のお嫁さん…怯え度中
お隣のおばあさん…90代…無反応
お隣の息子さん60代後半…怯え度大

この結果から
1つの結論が導き出されました。

それは、
生きるエネルギーみたいなもの

さて、昨日は
夫の友人(60代後半)
北海道から
はるばるやってきました。

5年ぶりの再会
彼はまだ
現役で仕事をしています。
でも、
あれ?
髪の毛薄くなったなあ(ごめんネ)

猫ちゃん達の反応はというと
・・・・
無反応だったあ〜

これって
当の本人からすると
どうなのよ〜
 
一瞬で
判断されたんですよね。
怖すぎるよ〜ガーン