ラベンダーと梅仕事1 | 野菜と猫と時々お絵描き

野菜と猫と時々お絵描き

都会と田舎の二重生活をはじめて6年。
都会ではあれこれ趣味の生活をし、
田舎では野良猫たちの絵を描いたり、野菜や庭作りをしたりと欲張り生活をしています。

ラベンダーが咲きましたニコニコ


玄関でいい香りがしますウインク



青梅を
かち割って砂糖漬けにしますウインク
種はお酢に入れて
上等酢に





大量の梅を今年は梅干しにして
あとは、どうしようか迷い中チュー

誰か欲しい人がいたら上げたいけど、梅仕事って大変だから、あんまり欲しがる人いませんえー
もっとも、このあたりでは、みんな敷地内に梅の木があるなあチュー

北海道の姉にも
毎年梅の実、送ってきたけど
今年から70だから楽することにしたと、やんわり断られました。

敷地内に
梅の木やら栗の木やらあれこれある人は、やめることなんてできません。
もったいないよ〜笑い泣き