やめられないサバイバル調理 | 野菜と猫と時々お絵描き

野菜と猫と時々お絵描き

都会と田舎の二重生活をはじめて6年。
都会ではあれこれ趣味の生活をし、
田舎では野良猫たちの絵を描いたり、野菜や庭作りをしたりと欲張り生活をしています。


ダルマストーブを使って調理しています。ニコニコ
これがなかなか面白いんです。

我が家は吹き抜けの部屋とダイニングルームが一つになっており、相当広い空間を2つのホットマンというストーブで暖房しています。おねがい

ホットマン、もう作られていないのかも。
毎年、今年は使えなくなるかもと恐怖を抱きながら何とか持ちこたえてくれています。口笛

それで、震災後に買ったダルマストーブも、石油高騰のため補助的に使うことにしました。
ダルマストーブ、煮炊きできるんですよね。だから、災害時にもオッケー🙆
毎日、このストーブで煮炊きしています。
なんか、野外炊飯みたいで面白くてやめられません。口笛
IHでの電気代節約にもなります。照れ

小豆も朝からグツグツと煮込んで、2時間後くらいには完成。照れ

まいう~。爆笑