多分、これがトリテリア❔ | 水面で一息

水面で一息

好きなことと
日常の呟きです。

似顔絵師始めました。

去年、球根MIXを緑コープで買いました。

ムスカリ、クロッカス、チューリップと咲いてくれて

箱庭の周りを可愛く飾ってくれました。

 

 

↑最初に咲いてくれたムスカリ君です。

 

 

 

↑寒い時期、小さく可愛いクロッカスが咲いてくれました。

 

道路との境に球根植えてみたのですが

ちゃんとチューリップが咲きました🌷

 

 

綺麗な紫のチューリップが出て来て感動しました爆  笑

 

 

球根は5種類あって、ユニフローラと

トリテリアがわかりません。

何やらどっちも細長い葉っぱなので花が咲くまでわからないのです。

名前札立てときゃ良かったと…後悔中…てへぺろあせる

 

で、最近シュッと

花が咲きました。

 

 

↓これ

 

 

これがトリテリアでしょうか?

多分トリテリアだと思うのですが…

検索したら青い花ばかり出るので

黄色もあるのかな?

 

ユニフローラもわからないながら

検索したのですが…

よくわからない…

今まで団地やアパート、マンションにいたせいか土いじりとか

した事ないんですよね…

なので、いきなり広い庭と箱庭と畑があって、

何を最初に手を出していいのか

全くわかりません笑い泣き

 

そんな訳でユニフローラはどうも葉っぱだけでつぼみがありません…驚き

 

そうそう…

お花のアップ写真って、1枚ずつアイビスペイントで加工しないと

アップロード出来ないので

かなり面倒くさいです泣

 

畑は今はネギだけですが

何か食べれるもの

植えてみたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい