膵臓 半分無いけれど・・・ | 膵臓がん患者ハム☆現在ステージⅣ?

膵臓がん患者ハム☆現在ステージⅣ?

手術一年半後 再発・転移したけど・・・まだ元気!

俺の膵臓半分無いけれど・・・かなり元気に生きてます!  へぇ~良かったじゃないか

 

手術名 膵頭十二指腸切除術 胆嚢も摘出したのになぜ胆嚢が手術名に無いのだろう?

胆嚢も手術名に入れると 膵頭十二指腸及び胆嚢切除術とかになり診断書等に記載する場合

枠からはみ出してしまうからだな ( ̄▽ ̄) 

まったく自分でも呆れてしまうほどの疑問だけど なぜだろうと思ってしまう俺 

 

現在手術の後遺症なのか下痢症状はあまり改善されていない 今も時々ロペラミルを服用

色々と調べた結果 手術の際近くの神経も切除した為で症状が数年続く人も居るようだ

しかし TS-1を服薬していた頃に比べると格段に良くなったと思う そのうち治るってさ!

目も少し調子が悪い TS-1の服薬が終了しても目やにが治まらないので目薬のお世話になったままだ 

 

まぁ 俺の場合どれもこれも大したことではないけれど

膵臓半分無いのにこの程度で済んでるんだから 文句言うなっ! はい( ̄_ ̄ i)

 

今日 私の住む地域は最高気温18℃ 寒くなってきました 

                           皆さんも風邪などひかぬようお気を付け下さい

 

href="//sick.blogmura.com/pancreaticcancer/ranking.html">